ども
ゆうりです
数年前に虹の橋を渡ってしまったさやちゃん
との思い出です
覚えていること、思い出したことをツラツラと綴ります…
ゆうりのmy Pick ~MOZがじわる~
数年前に虹の橋へ旅立ってしまったさやちゃん
。
サイコパスに動物虐待のような育てられ方をしたのもあり、繊細で空気を読む子でした。
…虐待のようなではなく、あれは虐待だと思う。
常に飢えていたので食への執念はすごかったです。
しかもサイコパスは、飼い主としてやってはいけない
『食事中のさやちゃんにちょっかいをかける』
をしていたので、落ち着かなかったと思います。
気付けば注意して辞めさせてたんだけど、見てないところで食べてるところ後ろから抱っこしたりと改善せず
ストレスだったと思います…。
こんなんでも元々の飼い主だからさやちゃんはサイコパス
からの愛情を求めていました
従順ですよね。
しかし私と暮らすようになってからは主人チェンジ
そりゃそうだ。
ご飯を作り、トイレなどの生きるためのお世話をするのは私。
1人留守番が多かったのが、必ず私は帰ってくる。
体調悪くなれば病院へ連れていき、飼い主の義務のワクチンもかかさずやり(嫌だったろうけど)お散歩にも行ける。
お陰さまで私が部屋を移動すると、さやちゃんももれなく後ろから必ずついてきてました。
そして何か怪しいと感じると私の前にたち果敢に吠えて威嚇してくれました
サイコパスのことは指に穴があき出血するほど本気で噛みついていましたが、私にはじゃれて甘噛み
とてもとても優しい女の子です
虹の橋を渡った先で、たくさんお友だちができて、楽しく遊んでるといいなぁ
大好きさやちゃん