にゃろま☆セラピー

にゃろま☆セラピー

世界で一番ねこが好き

Amebaでブログを始めよう!

おはようございます!


バジルくんのお気に入りのこちらの赤いクッション。


実は私が昔使っていたのですが、今はもう使わなくなったので、バジちゃんにあげたのです。
そしたらもうお気に入り!
ものすっごいお気に入り!!

こうやってかわいく乗って寝ている時もあれば···

なんだかクッションが丸くなっちゃってて、乗りづらそうな時もある。笑

これ、絶対乗りづらいだろうなぁと思いながら、「かわいいなぁもう♡」とにやにやしながら眺めている時間の幸せったらありませんね。

そして先日。
ついに落ちてたっ(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠

いやいや、バジちゃん。
ソファがあるからギリギリ落ちずにいられてるけど、ソファがなかったら完全に落ちてるからね。

とツッコミを入れたところでね、また別の日にはこのクッションの上でふみふみしてたんですけれども。
その後のクッションの形を見てほしいの。
ほら。

わかります?
四脚でこの上でふみふみしてたもんだから、周りがへこんじゃってるんです!
想像しただけでもかわいい。
かわいすぎる。

つまり真ん中の盛り上がってる所は、バジちゃんのおなか部分♡
ね、想像が膨らむでしょう??
ふふ、ふふふ·····(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)💕
(遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします、2023年も猫ヘンタイ始動します。)

私のおさがりで寛ぐバジるん、たまらないっす!!


インスタでは猫ヘンタイ控えめなはず。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

ソマリランキング

おはようございます!

ちびですよー。


猫ちゃんの話に行く前に、初夢の話をしても良いですか?

今年の初夢はですね、市場みたいな所でまぐろを選んでる夢でしたっ♡

今年も美味しいまぐろがたくさん食べられますように(*ˊᗜˋ*)/

(あと、いくらとうにとえんがわとほたても。)


ということでですね、ローズたんが見当たらなかった日のこと。

バジル隊長と一緒に、ローズ捜索隊として探しておりまして。


バジル「こっちかもしれないな!

ちび隊員、ついてきてくれ!!」


意気揚々と私の前を行く、頼れるバジル隊長。
そして隊長の見立て通り、早めにローズたんを見つけたのですけれども···

「ほらほら、我が家は自由行動禁止ですよ。一緒に行きますよ。」
と私が声をかけると、案の定睨まれまして。

「行きまてん。」

「ローズたんはここがいーんでしゅ!
行かないんでしゅよ!!」

と、大きなあくびをしながら抵抗されました。
(´・ω・`)💦
ところがここで、だめだめなちび隊員に変わって頼れるバジル隊長が一言物申しまして。

「だめだよう!
みんなで一緒にいないとだめなんだぞ!」

あれ、このあとローズたんどうするのかな?と思ったのですが、バジル隊長がトコトコと一人で行ってしまったので、ついて行ってみたところ、階段の前で急に立ち止まる。

バジル「ちょっとここでストップなんだ。」

バジル隊長、どうしたんですか?
まだローズたん、来てませんけど。

「もうちょっと待つんだ、ちび隊員。
·······。
·············。
ほら、ローズが来るぞ!」

バジル「ローズ、よく来たな!」

ローズ「仕方ないから来ちゃいまちた。」

え、なにそれヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.
私には睨みを効かせてきたのに、バジル隊長が誘ったらひょこひょこやって来たっていうのかいっ?!
すごいっ!すごいよっっ!!

このあと二人は、階段を下りてひのたんのいるお部屋へと向かうのでした〜。
やっぱり猫同士の会話の方が効果あるんだなぁと、再確認しちゃいました赤薔薇


インスタもやってます。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

ソマリランキング

あぁ、明日からお仕事なんですけど、記憶喪失の演技練習中のちびです。


「職場までの道のりを忘れました。」

「え、私って仕事してましたっけ?」

と、仕事に行かない口実を練習してるんですけど、どれがいいと思いますか?笑



さて本日はですね、定期的なバジルごはん事情の備忘録を記しますー。

第一回はこちらですね。



その後、便の緩さが変わらないので薬の継続とごはん変更を指示していただきまして、NEWごはんはこちら。
(検査では、異常値はありませんでした🌼)


そしてこのごはん。
なんと、なんと·····バジくん食べてくれたよー!
せんせーいっ!!
むしろめっちゃお気に入りで、むっしゃむしゃ食べてくれましたー!!

そしてこれは、自分のごはんを探すバジルくん。

「これは、ぼくのじゃないなぁ。」


(ちなみに正解は緑色。)

「どれだっけ···ぼくのごはん。」


(ちなみにピンクがローズで、青色はひのき。)

「どれなんだよう···ぼくのごはん、わからないな···」


しばし呆然としておりましたが、このあと無事緑色から食べておりました!

ということで上記ごはんを購入いたしまして、しばらくは食べてもらうことにしまーす。
便の緩さ以外は問題なく元気ですので、また今の薬が終わったら病院に行ってまいります。


インスタ(ΦωΦ)




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

ソマリランキング