今日、たまたま読んだAERAの記事

 

うさぎさんの介護に関する記事だったのですが、これを読んで複雑な気持ちになりました。

 

私はまだ飼い始めたばかりの初心者なので、この記事に書いてあるような場面に直面した時、

 

自分がどうするか、どうなるか、なんてわかりません。

 

でも、このブログで知ったうさぎ飼いさん達は、みんなうさぎさんを最期の最期まできちんと面倒を見る

 

覚悟を持った人たち、いえ、覚悟って言うのは違うかな?

 

そんな覚悟とかじゃなく、うさぎさんが可愛くて可愛くて好きで仕方なくて、それこそ自分の子供のように感じていらっしゃる方々だから

 

みなさん、当然のように自然と愛情を持ってきちんと最期までお世話していらっしゃいます。

 

でも、世の中にはそうではない人も沢山いらっしゃることも事実なんだろうなーと思うと悲しい気持ちになりました。

 

モカは私が幸せなうさぎにしたいです。

 

私はモカに幸せにしてもらっているから

 

そのためにはみなさんのブログを読んで、いろんなことを教えていただきますね。

 

これからもよろしくお願いします。