やっぱり毎年12月はバタバタしてしまいますね泣き笑い


そんな中、今年最後の大冒険を立ち上がる





納豆ぜんざいですウシシ
小豆と大豆の夢のコラボですね乙女のトキメキハートのバルーン


鍋に、ぜんざいと塩と炊飯器で炊いたもち麦、そしてパックからそのままの状態で入れた納豆を入れて、納豆を軽くほぐしながら温めました。




味はやっぱりどうしても納豆が勝ってしまいますね~。
甘い納豆を食べている感じかな。
納豆を甘くして食べる地域の方はコレ大丈夫かもしれないですねニコニコ


私は個人的に何でも甘くして食べるので、納豆ももちろん付属のタレ(&からし)と砂糖を混ぜて食べるのが好きでした。
なので納豆ぜんざいも全然大丈夫でした(笑)


納豆やもち麦など結構具沢山だったので味が薄くなる為、塩を少し多めに加えたら味がはっきりしてなかなか美味しく食べられました🤭


納豆はそんなに混ぜていないんですけど、だんだん汁気がなくなっていくんですね笑い泣き


汁気があるうちは、まだぜんざいを食べてる感がありますが、汁気が少なくなってくると完全に甘い納豆でした😂


そして、やっぱりちゃんと糸も引きます🤣




糸引くぜんざい…爆笑


ちなみに中粒納豆でも食べてみましたが、やっぱりさらに納豆が強くなるので小粒納豆の方がぜんざい気分をまだ味わえて良かったです。


こんな感じでなんだかんだ結局4回くらい納豆ぜんざいを食べてしまいました泣き笑い


地味にハマってる(笑)


今年最後の大冒険も楽しかったです♪
ごちそうさまでしたルンルン






そして、今回でこのブログをお休みすることにしました。


元々インスタの補足的な感じでインスタで書ききれなかったことをダラダラと書いていたもので(笑)色んなことを書けて楽しかったんですが、ちょっと忙しくなってきてなかなかブログを書く時間がとれなくなってきたのでお休みしようと決めました。


これまでこのブログを一度でも読んでくださった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️


(2021年インスタのベストナインです笑)
インスタは続けます…キョロキョロ