cream on cream

cream on cream

CAかGSになりたい→高校卒業→京都の私立大学入学→短期留学→大学生活エンジョイ→某生命保険会社の営業職で入社→自己都合で退職→ニート(今ここ)→某不動産会社に事務で入社(予定)→貯金する(予定)→退職(予定)→海外にワーホリor結婚(予定)→未定

Amebaでブログを始めよう!
おひさしぶりにブログー(゚∀゚*)


実家にしばらく帰っておりました
実家での話は書くのがめんどくさいからいいやーw



再会スロートレイン読み終わったので次はトッカン読んでます(゚∀゚*)
再会スロートレインについてはまたあとで書くことにして・・・
トッカン意外とおもしろい(゚∀゚*)

ドラマになってた時は、

「ドラマ化になんてだまされない!読まないもん(。・ε・。)」

って思ってたんですけど、
再会スロートレイン読み終わって読む本がなくなったので
実家の中をあさってたらみつけました!

「し、しかたないから読んであげるんだからね(`・ω・´)」


みたいな感じで読み始めたらおもしろいおもしろい~(゚∀゚*)
主人公が同い年やからなんか共感しちゃうしね!


そんなこんなでいつのまにやら明後日は入社です(´・ω・`)


・・・ニート終わり(´・ω・`)



夏の終わりみたいな焦燥感です(´・ω・`)


とりあえず、今日は掃除したり家の事いろいろしようかなと
思ってます(´・ω・`)


イオンは火曜祭だから安いし食料調達です(`・ω・´)


ニート最終日はパーッとしたいのですが、
なんせお金がないww


一人で映画行って、通勤服でもゲットしてきます(`・ω・´)




そんなこんなで私のニート期間は終わるのですが
ニート期間に思ったことをまとめようと思います


まず、働いている期間はニートは
夢みたいな生活やと思ってました(゚∀゚*)

働かなくてもいい、寝て食べてテレビみて好き放題!
好きな事もいっぱいできる!
時間あったら海外旅行に行けるかな?
しかも、前みたいに仕事のプレッシャーを感じなくて生活できる!!



ひゃっほーいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


みたいな感じですよね( ̄▽ ̄)w


ところが、実際ニートになってみると、お金がないので
そんな好き勝手にできるわけではありませんでした(´・ω・`)


しかも、一人暮らしなのであんまり人と話す機会もなくなり、
完全なる引きこもり(・∀・)


そうすると日々の生活は就活と読書(゚∀゚*)


就活も自分に合う会社、自分に合うかいしゃ、
じぶんにあうか・・・
みたいになっていって、
もうどの会社が自分に合うのかわかんねーよ(´・ω・`)

みたいになりました(´・ω・`)



貯金も底をつきそうで、退職してからのニート期間も
3カ月以上になり、面接でもそろそろ今まで何していたの?と
言われそうだったので今の会社に決めました(´□`。)


まぁ、なんというかタイミングです(´□`。)


英語を使った仕事がしたいと思ったけど、
結局何をしたいのかわからなかったし、
自信もなかったし

CAとかには、やっぱり抵抗があったし
CAの仕事を通して何が身につくのか
次の仕事に活かす事ができるのか
そんなことがわからなかったので
受けませんでした


今の会社は事務職なのですが、経理っぽいこともするし、
接客もあるし、メインは営業事務になるので
次の会社でも活かせるかなと思ったりしたのです


なによりもコツコツとお金を貯めて自分の選択肢を
もっと広げたかったというのもあります

お金がないと何もできません
自分で生きていこうと思ったら
やっぱり自分で稼がないといけないのです

今の会社はまだ給料もいい方なので、
働いた分、つまり労働力を賃金に変えてもらい
それを貯めながら勉強していきたいと思います

しかし、資格試験が日曜日というのが難点ですが・・w
有給は取れそうにないので、辞めてから受けますかねww


入社する前から辞める事考えてるのってアホちゃうか思うけど、
ひとつの会社で永遠に働くのは、
自分のしたい仕事、自分がこの会社に人生を捧げたい
って思う会社だけにしたいなって思ってます

そんなの見つからないって思うかもしれないけど、
とりあえず今は自分の経験値を高めたいです


このニート期間で思った事は、
一番幸せなのは、学生
次に幸せなのは、人に恵まれてる職場で働く社会人
だと思いました


photo:01



昨日無事に1周年むかえましたー(゚∀゚*)
おそろいのストラップを合鍵につけましたっ(゚∀゚*)


さてさて今日は健康診断の再検査受けてきましたー!
再検査は一瞬で終わった(゚∀゚*)


それからサンマルクでチョコクロ食べた(゚∀゚*)


そしてまほろ駅~読んだ(゚∀゚*)
前作よりもほのぼのとしてておもしろかった(゚∀゚*)
でも、続きが気になりますw
次回作を出版でもするのかわかんないけど、
余韻が残る終わり方でしたー(´・ω・`)


そんで、次はコレ(゚∀゚*)!

photo:01




明日実家に帰るので、電車の中で読もうと思います(゚∀゚*)


簿記の勉強を少しして、
彼氏くんとちょっと会ってお家に帰ってきて
テレビみてるなう!

今日はまたあとで簿記の勉強でもしようかなー(゚∀゚*)


◆今日したこと◆
・簿記
・まほろ駅~完読

◆今日の英単語◆
鈍行列車 a local train
土日でいろんなことがありました(´・ω・`)

土曜日は前の会社の同期とご飯に食べに行きましたー!


photo:01




おいしかったけど少ししょっぱかったです笑



デザートも食べました(゚∀゚*)


photo:02






そこから彼氏くんととケンカ(´・ω・`)
実は今日が1年記念日なのですが、
その記念日を前にしてのケンカ(´・ω・`)


なんで記念日の前にこんなに悲しい気持ちに
ならないといけないのかと大泣き(´・ω・`)
言わなくてもいいこともたくさん言って
別れ話になりました(´・ω・`)

うちが一方的に別れをつげ、日曜日を迎えました(´・ω・`)


中途半端なままは嫌だったので、
別れるか別れないか決着つけたかったのです(´・ω・`)

そしたら彼氏くんが会いたいと言ってきたので
電話でもいいやんといったら電話してきてくれました
電話のむこうで泣いてました
初めて彼氏くんが泣いてるのを知って
なんてひどいことを私は言ったんだろうと思いました
しかも、実は彼氏くん家の前に来ていてくれて
記念日やからとカードとメッセージをプレゼントしてくれてました
何回も電話が切れながらやっとのことで居場所を聞くと
なんとうちの家の近くの公園にいました笑


すっぴんでお迎えに行き、無事に仲直りをすることができました


男の人が泣くのを見るのは初めてだったし、
そこまで好きでいてくれる人も初めてだったので
泣かせているから申し訳ない気持ちもあるのですが、
正直うれしかったです
もっともっと彼氏くんを大切にしていかなきゃいけないと思いました


いつもいつもありがとう