こんにちは♡
ゆるふわOLのchocolateです◡̈*
いいねや読者登録、ありがとうございます❁
少し前のお話になりますが、会社の上司に結婚の報告をしました♡
マナー本には最低1ヵ月前とありましたが、なかなか式の予定などが決まらず、わたしの場合は入籍の2週間前になってしまいました…💦
退職の予定もないですし、お付き合いしてる方がいるのも知っているという状況だったので、上司の反応も、おめでとうー!よかったね♡という感じでした❁.*・゚
わたしの場合は、入籍日、引越し日、挙式、新婚旅行の予定が全て決まったタイミングでの報告でしたが、みなさんどうされてるのでしょう…?
上司には事前にメールで、報告したいことがあるので業務終了後にお時間をいただきたい旨を伝え、場を設けていただきました。
お話したのは…
*結婚が決まったこと
*入籍日
*引っ越し予定
*挙式予定
*新婚旅行の予定とお休みを頂きたいこと
上司から聞かれたのは…
*妊娠などの予定
*夫の転勤有無やお仕事
*今後の仕事について
*仕事上の名前はどうするか
上司のなかでは、わたしは妊娠疑惑があったそう。太ったのかな?笑
挙式終了までは考えてないとお話したら、安心してました。
来期の計画とかもあるし、上司としては気になりますよね⍤⃝
こんな感じで、会社への報告は終了❁
わたしは報告するとき、どんなこと言うかやタイミングなどを調べたので、どなたかの参考になれば幸いです♡
では、さいごまでご覧いただき、ありがとうございました◡̈*