おはようございます。

今日の息子、「やっぱり寂しい」と言ってはいたけど、登校しました。応援してるよ!


息子、体育は苦手です。

特に、球技が苦手で、それはなぜかというと、

まず、ルールが複雑で良く分からないからです。

普段、サッカーや野球はしないので、いきなり授業でルールを教えられても、覚えられず💦

それで、おかしな動きをしてしまい、周りの子に責められる、と言うこともありました。


複雑なルールの競技は苦手ですが、

今 やっている 跳び箱、そして縄跳びは

得意みたいです!

跳び箱は今やっているのですが、クラスの中でも跳べる方で、先生に、跳ぶ姿勢が綺麗、と褒められた、と嬉しそうでした。

また、縄跳びでは、二重跳び耐久競走で、1位になったそうです。


体育は苦手な授業ですが、中には得意な事もあったので、楽しい、と帰ってくる時があり、それは良かったなと思いました。

これからも、苦手はあると思うけど、出来る事に目を向けて、前向きにいってほしいなと思います。