思った事をなんでも口に出すのは良くないといいますが

疑問に思った事を聞く事もいい事ではないのですね。

 

仕事でしたら違いますが、私生活では親しい人ではないのなら

疑問に思っても聞かないのがいいようです。

 

それでも疑問を解決したいのなら順番を踏むといいのかもしれません。

活字だけではその人が本当にいい人なのか、とても繊細な人なのか分からず

またこちらがどういった人間なのかも分かってもらえません。

 

傷つけるつもりはなくても相手が傷ついたのならそれは言葉の暴力になります。

ですが傷つけてしまったけれど、こちらも傷つけられています。

けれどきっとお互いそんなつもりは無いのです。

 

私の経験上では一度誤解が生じたら解消することは困難です。

お互いが長く付き合いたいと思っている場合や、それなりに交流がある場合は違います。

浅い付き合いや会った事のない相手の場合は、縁を切った方が早いしラクなのです。

付き合いが浅かったり会った事のない相手との間に生じた誤解を解くのは、ものすごく大変で疲れる事なのでそうまでして縁を繋げたいと思う人は少ないのではないでしょうか。

 

疑問を解消したかったのと申し込んでいいのかいけないのか確認したかったのですが、余計にモヤモヤとする事になってしまいました。

 

自分が起こした事ではありますが、、、

 

仕方がないですね。