こんばんは

少し間があいてしまいました。
みなさんお仕事納めはいつでしょうか。

私は、昨日朝から大掃除しまして午後からお休みです。

お休みと言うても、もちろん…ボスからちょいちょい連絡きてます~いつものことです・笑。

ちょっと前に『吉廼家』さんのみかん大福をいただきました!

吉廼家さん
http://www.kyoto-yoshinoya.co.jp/home.html
北大路駅のそばです。
このホームページ見てもみかん大福のことは載ってないんですが…

10個入りの箱をいただきました~!!

イメージ 1


けっこうズシッと大きいんです。

イメージ 2


中にはみかんが丸ごと!!

イメージ 3

まわりは白餡です。
白餡に負けない甘いみかんです。
かなりジューシーなので、食べる時はこぼさないように要注意。

この大福、昨年大流行したドラマ《逃げるは恥だが役に立つ・逃げ恥》の時に、ヒラマサさん役だった星野源さんも差し入れに使われたそう~~~!!

そんな目立つような派手なお店ではなさそうなんですけど、選ばれるなんてすごいことですね!

この頃フルーツ大福、流行っているのかしら?

いつも並んでいる、私もちょくちょく買う一心堂さん http://www.issindo-osaka.com

仁々木さんとこの 果実の福
http://kajitsunofuku.jp

いろんなフルーツ大福のお店が人気です。食べ比べてみるのもいいかもです。

またアップできるといいのですが、できないかもなので…ご挨拶を。

本年もみなさまと交流できて楽しく過ごすことができました。感謝です!
来年も仲良くしていただきたく、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。