16日を最後にブログの更新が出来なかった。
17日がチョコの最後の食事になるなんて・・
そして、この写真が二匹一緒に写る最後の写真になるなんて・・
こうして写真を見ると、元気じゃないようにみえてくるものです。
18日の朝から、ずっと吐きっぱなし・・
後ろ髪ひかれながらみんなそれぞれ仕事にでかけた。
お昼休みに帰ってきたら、食べたものは全部出し切ったようで
泡・・・胃液なのかな?
そんなものを吐いていた。
8歳まで家族の愛情を独り占めしていたので
4ヶ月前に、新メンバーとしてやってきた子ニャンコを
なかなか受け入れることが出来ず
ストレスによる胃腸炎と、かかりつけの先生はおっしゃった。
血液検査も異常なし!
やっぱり、ニャンコを飼ったのはよくなかったのかな・・
人間のエゴという言葉をよく聞くが・・・それなんだろうか。
確かに最近、すぐ怒るようになり
視界に子ニャンコの姿を感じると「ウーッ」と怒ってばかりいた。
今なら、ストレスによる胃腸炎だったほうが全然いいよ!
5日間、飲まず食わずの状態になり
当然元気もなくなり、点滴を受け続けた。
昨日22日、「いよいよレントゲンを撮りましょうか?
きっと異常ないと思いますけどね」・・と先生。
先生は完全に、新しいニャンコが来たストレスと疑ってなかった。
もちろん、私もそうだった。
でも違った・・・
悪性リンパ腫・・・、昨日の18時に言われました。
なにがなんだかわからなくて、受け止められず。
だって、17日までちゃんとご飯食べてたのに。
友人からは、「ネコは我慢強いから、わかった時には
重篤な状態になってるんだよね」といわれた。
今日で食べられなくなって6日
こんなに急激に悪くなってしまうの?
あんまりだよ・・・
もう自分で食べることは出来ないと思います・・・とさらに
追い打ちをかけて悲しい事実を伝えられた。
先生から選択肢は3つありますと説明された
昨日の夜、家族で話し合って、抗がん剤投与を希望しました。
これもエゴと言われればそうだけど、
ただ、何もしないでいると3~4日の命なんて言われたら
悲しすぎて・・・
抗がん剤でもし腫瘍が小さくなったら
奇跡的に元気になるかもしれない・・
娘はネットで「抗がん剤投与で5年生きたネコもいる」って
みたらしい。小さな希望かもしれないけど
そんな希望を捨てられず・・・望みを賭けて
そして、チョコの生命力を信じて・・・
今日から家族一丸となって
大好きなチョコを支えてあげようね・・・
チョコ・・・大好きだから元気になろうねっ!!