ひとり言。何が私にできるかな。考えれば考えるほど難しい。いつか言ってた。親子じゃなかったら友達になりたい。って声を聞くと安心する。ってなら、傍に寄り添っていよう。って答えがでました。なにもできない。気の利いた言葉はでてこない。だから、とことんずっと寄り添っていよう。ってね…