◯温経湯

生理不順や月経困難などの婦人科系に良く使われるお薬で、血流を良くして身体を温める効果があるそう。

実は5月末〜6月までこれを服用してました。そのおかげで陽性反応が出たのかもしれない!と思い、また病院でもらってきました。


◯温活
夏はクーラーをつけて寝るので、お腹に湯たんぽを当てて寝ることにしました。
‥が、これがなかなか暑くて‥滝汗
でもしばらく試してみようと思います。

飲み物は普段から常温か温かいものを飲むようにしてるけども、夏にまで湯たんぽは初の試み真顔

腸活も気になってはいるけど、手間暇かかりそうだなぁ‥と億劫になってる真顔

でも身体が喜ぶことをすれば妊活にもきっと繋がるんだろうな。


◯葉酸入りのビタミンを摂る
薬局とかで売ってるDHCのサプリを飲んでみてます。効果があるのかは実感がなくよくわからないので、気休めとして飲んでいます。


現時点で試みてる3つのことでした。