復活
皆様、ご心配をお掛けしました(>_<)
やっと普通に生活できるようになりました。
やっぱり健康が一番ですね!!!
これからは、少しずつ運動とかして筋力戻していこうと思います!!
でも、ついていないことに、ストレスが胃にきたらしく、胃がキリキリ(;´Д`A ```
また布団に逆戻りです。
うえーーん。
雨の中のサッカー観戦
今日も、毎週恒例のサッカー観戦デートです。
今日の対戦相手は、にっくき(?)浦和!!
埼玉ダービーってことで、彼も気合満々です!!
試合開始のちょっと前に待ち合わせをして、
おいしいと有名なケーキ屋さんに寄って、お茶をしてから行きました。
スタジアムに着くと埼玉ダービーというだけあって両チームサポーターの熱気はムンムン(笑)
数では負けてるけど、こっちも気持ちでは負けてません!!
私も、大きな声で応援してました(´∀`∩)「頑張れ~」って。
でも・・・・・開始早々から浦和ペース(>_<)
おまけにこっちは退場者まで出ちゃいました。
後半には雷雨まで降りだすし↓(傘もってなくてずぶ濡れになりました・・)
はぁ~。ついてない一日だったなぁ┐(´ー`)┌
私のクセ
それは、気づくとPCの電源に手が伸びていること!!
といっても、これは昔からのクセではなくて、
彼と付き合うようになってからのことです。
彼はPC大好き人間で、常にPCを立ち上げてる人です。
最初は、電気代の無駄!!と思ってたんだけど、いつの間にか私にもうつってました。
最近では、
朝起きて、寝ぼけながらスイッチON!!
外から帰ってきて、カバンもおかずにとりあえずスイッチON!!
ごろごろしながら「あ~暇だな~」、スイッチON
私も立派なPC中毒です。
そのせいか、最近電気代が大変です(>_<)
電子ちゃんに怒られちゃいそうです。
省エネブームに真っ向から立ち向かってます↓↓↓
これからは
使わないときはこまめにスイッチOFFしようと思います。
あと、もう一つ、小さい頃からのクセがあります。
私、寝るときの格好が面白いらしいです。
大の字のなって寝るという話はよく聞きますが、私にはそれにおまけがつきます。
で~んと大の字になって、
布団で顔を隠して、両腕を頭の上に上げて、手だけ布団から出ている状態で寝ます。
母によると、3歳の頃にはすでにこの寝方で寝ていたらしいです。
三つ子の魂百までっていうし、多分この寝方は変えられないと思います!!!
ちなみに、彼氏は初めてこの寝方を見たとき大爆笑してました(>_<)
そんなに面白いかな??
でも、人のクセっていろいろあって、おもしろいですよね!?
私は他人のクセを観察するのも大好きです☆
ストレス発散
昨日はサッカーを観に新潟に行っちゃったし、
今日は朝から野球があって、その後は仕事があるかもしれないらしいです。
しかも、私も大事だけど、サッカーと野球だけははずせない!!ごめんね。わかって!!って言われました。
仕事が忙しいのはしょうがないとしても、
いつも、サッカー、サッカー。野球、野球。って言ってどこにも連れてってくれない!!付き合って一年以上たつのに、サッカーと野球絡み以外でデートした事なんて、数回しかない!!なんか腹が立ったので、
「いいよ!!どうせお兄さん(彼氏のこと)はサッカー、野球>私なんでしょ。」
って言ってやりました。
彼は必死に否定して、私のご機嫌をとろうとしてましたが、
適当に流しました。
そんなやり取りがあった後「会えなくて淋しい。もし、明日野球が終って仕事にならなかったら行ってもいいか??」という内容のメールが。
でも、私の機嫌は直りません!!
6月は法人税の提出(?)いまが一番忙しい時。
絶対仕事になるに決まってます!!
それに、無理してる感が丸出しの内容だったのが更に嫌だった!!
だから、速攻で、
「ごめん。無理。明日は買い物に行く。
ちょっと遅れたけど、自分で自分に誕生日プレゼント買いに行ってくる。」って返しました。
誕生日からもうすぐ一ヶ月が過ぎようとしてるのに、彼はプレゼントをくれる気配がありません(>_<)
もう諦めたけど、やっぱり欲しい!!だからかまをかけるつもりで言ってみたのに。
やっぱり彼はプレゼントくれる気はないらしいです。
私はあげたのに・・・・。
むかーーーー。余計腹が立ってきた!!!
そんなわけで、今日は、イライラ全てを買い物にぶつけてきました。
洋服も買ったし、雑貨も買ったし、いろんなもの見て満足です。
でも、一人で買い物してて、やっぱり彼と2人で来たほうが楽しいななんて思っちゃう自分がいたりして・・・・
初めてのキス・・・
今更ですが、ファーストキスの話です。
私のファーストキスは、忘れもしない20歳の冬(正確に言うと1月9日)。
ちょっと遅めです。
相手は・・・・・
その当時、好きで好きでしょうがなかった大学の先輩。
こうやって書くと、好きな人とできたんだからいいじゃん!と思うかもしれないですが、
実は全然そんなことないんです!!
その日は、飲み会でした。
私は、普段なら1次会だけ顔を出して帰るのですが、
先輩がいるということで、お酒の全く飲めない私も2次会に参加していました。
私は、ちゃっかり先輩のとなりの席をキープ!!
同じテーブルの皆で王様ゲームをして遊んでました。
王様「えーっと、3番が、5番の両方のほっぺにキス~!!」
私「え・・・」
そうです。3番は先輩で、5番は私。
なんという偶然!!ビックリです!!
ビックリはしたものの、本当にキスするわけじゃないから、おとなしくほっぺたを突き出す私。
でも、酔って出来上がった先輩は、私の顔を掴んで、
唇にキスしてきたんです。しかも、2回も・・・・・・
私は何が起こったのかわけがわかりませんでした。
もう呆然・・・・。
ファーストキスだったのに・・・・。
暫くは平然を装ってゲームを続けましたが、悲しくて悲しくて・・・・
席をはずして泣いちゃいました。
しかも、許せない事に、当の先輩は、酔ってたせいで自分がしでかした事覚えてないんです。
ゲームに参加してた私も悪いからなんともいえないんだけど、
先輩ひどいです!!今でも少し恨んでます(笑)
でも、もっと信じられないのは、そんなことされたのに、先輩のこと嫌いになれませんでした。
はぁ~。
今の彼と付き合いだしたのは、その事件から約2ヵ月後・・・・。
そして、彼と初めてキスしたのは、付き合いだしてから10日後のこと。
彼とのキスは嬉しかったなぁ・・・・・
その日はずーっと思い出してはニヤニヤしてたもん(爆)
以上。しょうのファーストキスレポートでした!!!
あぁぁぁぁぁ。恥ずかしいわぁ~(>▽<;;
PCの反逆!?
私は4年前から、このPCを使っています。
いつも酷使しているせいか、最近はへそを曲げる事がしばしば・・・・。
ワードはしょっちゅう固まるし、実行しようとしてエンター押したら勝手にリブートしちゃったり・・・。
今日も頑張って更新しようと思って書いたのに、保存を押したら
勝手にリブート!!!
記事がぱー!!!です。
泣きたくなっちゃいました。
書き直す気力がないので、また気が向いた時にでも書き直ししようと思います。
ナチュラルハイ!!!
おっす!!おら吾空!!!皆、元気にしってっか!?
のっけから失礼しました。こんばんは、しょうです。
夜なのに、必要以上にハイテンションです。 軽くウザイです・・・・
なぜこんなにハイテンションなのかというと、
明日提出のレポートが2つ、せーミナー用の履歴書作成3通。
これらを今日中にやっつけなければならないからです。
そして、先週喧嘩して帰ってきて以来冷戦状態だった母から電話があり、
やっと口をきいてもらえたからなのです!!!
レポートの方は、就職活動で授業を休んでた間に出てたらしく、
知らされるのが遅くなって、今焦って書いている途中です。
一つは、新聞を何誌か読んで、イギリスの総選挙について考察しろというもの。
私は新聞をとっていないので、新聞記事を探すだけでも一苦労です。
は~。でも、卒業がかかっているということで、手が抜けません!!
もう一つは、東南アジアの基礎文化について。
こっちは更に厄介です。
実は私、この授業にまだ一回も出ていません。(←就職活動してました。)
当然授業内容なんて全然知りません!!(←威張る事じゃないですね・・・)
友達からレポートの課題が出たと知らせを貰ったのはいいのですが、
なにを書いていいのかさっぱりわかりません(>_<)
困りました。
そして、最後のお母さんからの電話ですが、
内容は卒業式の袴についてでした。
私は成人式の時に振袖を作ったので、着物屋さんで卒業式用に袴がレンタルしてもらえるのですが、
「早めに予約しないと、希望の色が借りられなくなる!!」
という催促の電話でした。
中に着る着物が決まらないと袴も選べないので、とりあえず中の着物から選ぶことに。
家にある着物を思い浮かべると・・・・
矢絣、白の小花、緑の中振袖、自分の振袖・・・・・
うーん。決まらない。
今は悩んでる時間がないから、また私から連絡する事にしました。
もし、遅くなって思うような袴が借りられなかったら、
高校の時に使ってた袴を着ればいいし☆(高校時代は弓道部に所属してました。)
あんなに喧嘩したのに、ちゃんと私のこと考えてくれてて、ちょっと感動しちゃいました。
お母さん、ナマイキな事たくさん言っちゃってごめんなさい。
そろそろ、息抜き終了☆
レポートに戻りますね。
それでは。
ドキドキ
昨日彼が私のとこに車を置いていったため、今から、私が運転して返しに行きます。
そして、そのまま彼の家にお泊りです★
免許をとって早2年。
実家に帰ったときは止めろっていわれても、ふらふらドライブに繰り出してしまう私ですが、
東京の道を一人でなんか走ったことありません!!
しかも、道もよく分かりません!!
はたして私は無事彼のところまで車を届けることができるのでしょうか??
みなさんこうご期待ですよ(笑)
いろんな意味で反省
私のせいで彼氏が免停になってしまいます↓↓↓
ことの発端はというと・・・
私は昨日、内定先の企業の健康診断に備えて実家に帰っていまいした。
そこで、学費の事、将来の事など親と話し合っているうちに喧嘩になり
「大体アンタは、22歳にもなって・・・・・・」
「とことん育て方間違ったよ。ああ情けない・・・・」などなど一方的に言われ、
しまいには、 「もう家には帰ってくるな」と言われてしまったのです(>_<)
その言葉に凹んだ私は、泣きながら彼氏に電話。(その時点で時刻はすでに23:40過ぎ)
普段は電話なんかしたことないのに、こんな時間にいきなりかけてきたということで、
彼氏は即座に異変を察知。開口一番
「ねぇ、なんかあったでしょ?どうしたの?」って言われちゃいました。
で、泣きじゃくりながら喧嘩の内容説明をしているうちに、
わけがわからなくなって
「もうこんな家にいたくない、家出する!!
ううん。違う、帰る、今すぐ帰る!!
2時発の"ながら"に乗って帰る!!」
などと言い出す始末。
今思い出してみると、なんでこんなバカな事言っちゃったんだろう。
家から駅まで約5キロ、こんな時間に女の子が出歩く距離じゃないです。(←というか、それもちょっと違うな・・・・)
本当にどうかしてました。
とんでもない事を言っていると知りつつ、帰る!!を連呼する私。
彼も最初は困ってたけど、 「わかった。俺が迎えに行ってあげるから帰っておいで」って言ってくれています。
とまぁ、こんな感じで彼が私を迎えに(助けに?)来てくれることになったわけです。
そんなわけで、彼は真夜中に高速とばしてわざわざ来てくれたわけですが・・・・
高速が夜中ですいていたこともあり、急ぎすぎて速度違反。
55キロオーバー(推定)でオービスにつかまってしまったそうです(>_<)
私も彼も速度違反はしたことがないので、家に帰って早速調べました。
それによると
罰金は7~8万、点数は6点。 しかも、いきなり免停(1ヶ月)・・・
仕事で車を使う彼にとってそれはかなりイタイ・・・・
彼は、「しょうちゃんは悪くないんだからね。気にしないでよ!
俺が勝手にスピード出しすぎてたのが悪いんだから」って言っていますが、
どう考えても悪いのは私・・・・
本当に私ばかです。
いろんな人に迷惑かけちゃったし、家族にもたくさん心配かけてしまいました。
今、ものすごく反省しています。
