御殿場高原
外は雪
、でもそんなのものともせずここへ行ってきました。
ときのすみか(感じがわからん・・・)
御殿場高原ビール。
ここは毎年イルミネーションをやっているのですが、光のトンネルみたいになってて、とっても綺麗![]()
最近みにいってなかったので連休を利用して行って来ました。
久しぶりに見たイルミネーションは・・・・
あれ?あれ?昔はもっと綺麗だったのに![]()
そんなわけで、若干期待はずれだったイルミネーションは早々に切り上げて、旦那が楽しみにしていたレストランへ![]()
沢山の種類のビールを飲み比べてご機嫌な旦那、そんな旦那を横目に完全に食に走る私。
双方に大満足でした。
次はバイキングに挑戦したいね~なんていいながら帰ってきました(私の実家に)。
貴和製作所
今日、旦那と一緒に貴和製作所へ行ってきました。
二日酔いの旦那に代わって私が運転して行ったのですが、
運転中に過呼吸が出る
というまさかのハプニングがありつつ、何とか浅草橋到着。
(旦那は助手席で寝てたんだけど、うわーうわーっていいながら飛び起きて運転代わってくれました。)
貴和製作所が大好きな私。ほっとけば一日中いるんじゃないかって位なのですが、
今日は旦那もいたのでほどほどに![]()
地下から4階までくまなく見て、いろいろなパーツ等をGETしてきました。
そして、家に帰って早速・・・・
こんなん作ってみました☆
作ったって言っても、スワロを台座にくっつけただけですがね・・・。
これいくつか重ねづけするとかわいいんだ~
他にも、色々買ってきたので追々作品にして紹介したいと思います。
くまさん
本日、旦那の高校の頃の友人が結婚式を挙げました。
旦那も、披露宴、二次会と参加してきました。
昨日の夜
「二次会のビンゴの商品、ディズニーのチケットとかあるかな??あったら当ててきてね~」
なんて話してたんですが、うちの旦那、見事に当ててきました!!
ディズニー繫がりのダッフィーのぬいぐるみ
をね。
今から帰るね~ってメールが来たときに、ビンゴでテディベアが当たったから持って帰るよ~って言っていたので、もしやダッフィー??って思っていたのですがビンゴー。
旦那が持ち帰ったのはテディベアじゃなくてダッフィーのキーホルダーでした。
旦那の一個前にビンゴした人の景品はディズニーランドのペアチケットだったみたい。おしい!
私達の結婚式のウェルカムベアのお隣にダッフィーも仲間入りです☆
パラレルワールド
高校入学の時に両親にプレゼントしてもらったアニエスの腕時計。
電池が切れていたので、今日出かけたついでに電池交換してきました。
大丸の時計売り場で交換してもらったのですが、中を見たお兄さんに
「あーー、だいぶ錆が出てますね。
大事な時計でしたら一度掃除に出していただいた方がいいですね」って言われてしまいました。
とりあえず、今日は電池交換だけしてもらって帰ってきたのですが・・・・・
エスカレーターを降りているときに時間をみたくて時計を確認すると・・・・
あれ、止まってる。たった今電池変えてもらってきたのに![]()
もう一度引き返して時計売り場へ。
お兄さんに止まっちゃってます。って言うとあれーって言いながらなにやら器具を使って電池を調べてくれました。
その結果、電池はちゃんと新品。ということは、時計の問題!?
おかしいですね。って言いながら二人で文字盤を見ていると、
まじまじと眺められてやる気になったのか、一瞬だけ動く。でもまたすぐに止まる。
うーーん。気まぐれ。
でも、やっぱり止まってるってことでお金返してくれました。
しかも、電池も差し上げます、って。
家に帰ってから旦那にアニエスの時計、オーバーホールに出したいと話すと、時計を見せてーって言われた。
コレだよーって見せると
針が動いてるーーーー
反時計回りにーーーーーーー!!!!
ありえない!!!!!
パラレルワールドかよっ!!
それをみて、
「こりゃ重症だわ。オーバーホール出すしかないね
」と。
私のアニエスちゃん、入院になりそうです![]()











