高尾山
数日前に思い立ち、高尾山を登ってきました。
最近運動不足で体力がまったくない私は、途中までリフトで行く気マンマンだったけど、
登山口に着いた途端目に飛び込んできたのはリフト待ちの列。
まだ9時なのに・・・。
待つのが嫌いな私たちは、リフトを諦めて全部歩いて登ることに。
最初は順調に登っていたけど・・・高尾山って結構急なんだね![]()
私、ナメてたよ。
途中、何度か休憩しながらも、なんとか頂上へ。
(最後のほうはちゃんと舗装された道だったので、旦那には物足りなかったみたいですが)
さすが、人気の高尾山!!頂上は人でごった返してました。
天気がよかったら富士山見えるかな??と思っていたけど、残念ながら曇っていて見られず![]()
帰りはちょっと険しい道でおりてきました。
順調におりてたんだけど、この後私に悲劇が![]()
台風の影響で木が倒れて道をふさいでいるところがあったので、よっこらしょ!!っていいながらまたいだんですが・・・。
ずるってすべって尻餅。
おもいっきりお尻をうってしまいました。
それだけならまだしも、家に帰ってズボンを見てみると、お尻のところが破れてました![]()
初めてはいたズボンなのに・・・![]()
まあ、そんなトラブルはあったのものの、楽しい登山でした。
特に、旦那はよっぽど楽しかったのか、早くも
「ねぇ、次はどこの山に登ろうか?」なんて言ってます。
両国
江戸東京博物館の見学に両国まで行ってきました。
両国と言えば国技館、国技館と言えば相撲、相撲といえばちゃんこ!!
ってことで、まずはちゃんこ鍋で腹ごしらえ!!
昼からお鍋~。
旦那の頼んだ塩ちゃんこおいしかった☆
なべ交換して、ほとんど私が食べちゃった。
おなかもいっぱいになったところで、博物館へ![]()
お目当てのベネチアの展示は・・・・・・
お財布と相談して断念←何しに行ったんだよって感じですが![]()
通常展示だけ見てきました。
私は小学校の修学旅行で一度来たことがあったけど、旦那は初めて。
それなのに始めての旦那より、二回目の私の方が楽しんでいるという・・・・。
博物館、楽しいと思うんだけどな・・・・。
旦那、こういうのには興味がなかったみたい。
東京タワーとかオールスター感謝祭とか
今日はピンクリボンの日(?)で東京タワーがピンク色にライトアップされるということで
サッカーが終わってからドライブがてら行って来ました。
(大宮から自宅を横目に見つつ港区まで・・・)
この写真だとぜんぜんわからないけど![]()
ピンク色になってました。
一通りタワー見学をして、いざ帰宅
と思って、きた道を戻っていると、TVでオールスター感謝祭の
マラソンの様子がやってて![]()
ここから近いし、見れるかもしれないからTBSに行ってみようって事になり、ナビの案内先をTBSに変更。
赤坂サカスについてこの辺かね~?なんて話をしてたら「おっ、いた!!走ってる人いた!!」
車を停めて近くまで行って見ました。
残念ながらトップの人はもうゴールした後でしたが、クロちゃんとかサバンナの人とか見れました![]()
今日は本当にもう、盛りだくさんの一日でした。
心臓止まるかと思った
さっき、車に乗ってて、ふとワイパーのあたりに目をやるとトカゲがぴょこんって顔をだした。
ものすっごくビックリした((((((ノ゚⊿゚)ノ
な、なんでこんなところに?いつからいたの?
最初はワイパーのあたりをうろうろしてたのに、いつの間にかボンネットの上に移動してて、
ぴょんぴょん跳ねてた![]()
いやーーーーー。だめだよ。そんなことろでぴょんぴょんしちゃ。
落ちちゃうよ。
トカゲを気にしつつも、無事イオンに到着してボンネットを確認すると・・・・・
いた!!
下のほうに移動してました。
頭を持ち上げてまるでジャガーの先端についてるやつみたいになってた。
しばらく様子を見ていたら、ぴょんって車から飛び降りてどこかへ逃げて行きました。
駐車場は、彼にとって危険がいっぱいなので、無事に身を隠せるところにいける事を祈ってます・・・・。













