おいーーー\(*`∧´)/
夕方、ご飯の仕込み(笑)をしてたら旦那にひどいこと言われました。
マンション特有の熱がこもって暑いキッチン。
汗だくになりながら圧力鍋使って豚の塊でチャーシュー作りました。
そんな汗垂らした姿を見た旦那が一言。
「ちょっとーーー、煮汁が出てるよ。
うまみが流れ出てる!!」
かっちーーーん![]()
おまけに、私のこと焼き豚呼ばわり。
もうお前にはご飯くれてやらない!!
で、焼き豚が作った今晩のメニューはというと・・・・
昨日職場で冷麺の話をしてたら、無性に食べたくなったので冷麺にしてみました。
具沢山。のせすぎ??
私、盛岡冷麺が大好きで、今年になってもう3回も食卓に上ってます。
写真とる前に食べちゃったので、上のは前回食べたものです。
具の内容は変わりませんが、今日のにはハムの変わりに特製厚切りチャーシューのせました。
さっぱりしてておいしかった☆
一度、本場盛岡で冷麺食べてみたいな~o(^▽^)o![]()
スタバ
今日はお休みなので、スタバでのんびり☆
スタバカードをチャージした時にもらったチケットでフラペチーノ頼みました。
クリーム増量&チョコレートソース追加。
うーーーーん。甘い。
今までは「旦那が一生懸命働いている最中にお茶するなんて・・・・」って罪悪感があったけど・・・
働き出した今となっては「たまには外でお茶してもいいよね!?」に。ごめんよ旦那。
ところで、ここのスタバはお子ちゃま歓迎店みたい。
ベビーカート用に広いスペースがあったり、ちびっ子用の小さい木のいすがあるよ。
そして窓際には本棚とたくさんの絵本。(写真奥)
幼稚園くらいの男の子が涼しい顔しながらフラペチーノ飲んでるわ!!
な・なまいきなーーー笑
感謝感激!!
私が仕事を始めてからというもの、晩ご飯のしたくは旦那担当になりました。
(私の方が帰りが遅いから・・・)
今日もくたくたになって帰ってくるとダイニングのテーブルの上に冷蔵庫にご飯あるよって内容のメモが![]()
冷蔵庫を覗いてみると、とっても美味しそうなサラダと、大好きなリングイネがすたんばってました。
真ん中にはマッシュしたかぼちゃのサラダいり。
見た目の豪華さだけじゃなくて、味もうんまかった~☆
すご!!すごいよ旦那!!
いつの間にこんなこったサラダが作れるようになったの??
実は、かぼちゃは別の料理に使おうと思って買ってきておいたものだけど、
それはぐっと飲み込んで旦那が帰ってきたら
「美味しかったよ!ありがとう!!」って言おうと思います。
(旦那今、ナイターのサッカーの試合見に行ってます
)
そして、ご飯の支度だけじゃなく、にくい心遣いまで。
DVDデッキがういーーーんって言い出したので見てみると![]()
6チャンネルにセットされてるではありませんか!!
私が残業になった時のために毎週欠かさず見てる不思議発見を録画してくれてました
h
もーー。何から何まで本当にありがとう!!
仕事の疲れが吹っ飛んだよ![]()
これだけ協力してくれる旦那のためにも、早く就活終わらせて安定した職に就きたいな。
誰か止めて
私、アロマとかいい香りのものが大好きです。
なので、洗剤とか柔軟材とかついつい色々なニオイを揃える癖が・・・・
そういえば、去年の夏限定のパイナップルのニオイの洗剤(キュキュットだったかな??)はよかったな~
また復活してくれないかな・・・
そして・・・・
じゃじゃーーーーん
これ全部柔軟材。
後ろに隠れているのはダウニーです。
ファーファのタヒチのやつは詰め替え用しか売ってなかったのでペットボトルに入れて使っています。
(ファーファの詰め替えはもう一つフィンランドの香りが控えてます
)
これらを気分によって使い分けてるんですが、もう旦那は呆れ顔ヽ(;´Д`)ノ
でもいいの!!
乾いた洗濯物をたたむ時、いい香りがすると幸せな気持になれるから![]()
誕生日プレゼント
今月30日は父の誕生日。
父の日はスルーしたので、誕生日はちょっと奮発。
デジカメにしました。
型落ちでごめんよ・・・・。おまけにカードつけるから許してちょ。
実家のデジカメ、私のお下がり(10年前に買ったやつ)。
210万画素(だったかな?)で携帯電話についてるカメラよりしょっぼい。
それをいまだに大事に使ってくれてます。
さすがに、あのカメラじゃかわいそうなのでこれにしてみました。
これで綺麗なみるくちゃんの写真をたくさん撮ってね。
そして、もいっちょ。
昔、自由が丘に住んでた頃はよくケーキ屋さんめぐりをしたもんだ!!
が口癖の父。
そんな父のためにヒカリエで静岡にはないであろうお店の焼き菓子買ってきました。
これから宅急便で送りまーーす。
楽しみにしててね。
お父さん、これからも元気で長生きしてね!!









