ここほれワンワン☆ -15ページ目

すやすや

涼しいお部屋ですやすやおねんね♪




ここほれワンワン☆



いったいどんな夢を見てるのかな?

母と二人で

喫茶店ever greenへ行ってきました☆



まずは、名物のフライドポテト・・・そっちのけで雑誌を読む母。




ここほれワンワン☆



ここのポテトスパイシーでおいしいんだ!!チェリビを彷彿させる味!

行くと必ず注文してます。




ポテト食べつつ、話に花を咲かせていると、本日のメインが運ばれてきましたラブラブ




ここほれワンワン☆


私が頼んだベリーワッフル。



熱々カリカリのワッフルに冷たいアイス。


うーーーーん。たまらない!!!




ここほれワンワン☆


こちらは母が頼んだクリーム餡蜜。



一口もらったけど、おいしかった~。






あーーー、写真見てたらまた食べたくなっちゃった。


次静岡帰ったらまた行こうっと。

結婚式

はやる気持ちが抑えきれずに・・・

今週末は、幼稚園からのお友達Mちゃんの結婚式。



お正月に結婚の報告を受けてからずっとこの日を楽しみにしてきました。


Mちゃん、とっても美人ラブラブきっとドレス姿綺麗だろうな・・・。


旦那さんはとってもユニークな人って話だけど、どんな人かな??


って感じで、楽しみで、楽しみで。




はやる気持ちを抑えきれず、少々フライングして早くも静岡帰ってきちゃいました。



ありがたいことに、旦那が「折角帰るんだから、1週間くらい静岡でゆっくりしてきなよ」って言ってくれたので、お言葉に甘えてがっつり1週間里帰りする予定です。



あーー、結婚式楽しみー。

旅行~ムカっときた話~

旅行~教訓~



ここほれワンワン☆


今回の旅行、8泊しましたが、もって行ったスーツケースはこれ一個。


あと、レスポのボストン一個と、新婚旅行の時にお土産が納まらなくて急遽買ったコロコロつきのバッグ。



これらに、着替え、身の回りのもの、カメラとかノートPCとかの電子機器、たくさんのお土産を

ぎゅうぎゅうに詰め込んで帰ってきました。





旅行前、さすがにスーツケース一個じゃ足りなそうだから、レンタルで一個借りて

一人一個ずつ持って行こうって旦那に言ったのですが・・・・


二つも持っていくの??むっいらないよ!!と言われ、断念。



でも、やっぱり借りておけば良かった。

コロコロつきのバッグが本当に不便で不便で・・・。

私、何度もブチギレパンチ!




次、海外に行くことがあったら、絶対、ぜぇーーーったいスーツケースは一人一個持っていこう。



あ、後は、ティッシュ。

うちの旦那、しょっちゅう鼻かんでる。

でも、海外のホテルにはティッシュペーパーが置いてなかった(ノ_-。)


改めて、日本のホテルのサービスのよさを実感。



二度目のフィンランド

旅行もクライマックス。


日本に帰るべく、フィンランドへ戻ってきました(行きも帰りもフィンランドに一泊して乗換えです)。



行きは空港内のホテルだったけど、帰りはヘルシンキ市内のホテルにしてみました。



さすがは北欧。

ホテルのイスも何となくおしゃれでかわいい☆

ここほれワンワン☆



この日の晩ご飯はスーパーの惣菜コーナーで調達。



Sマーケットに行ったのですが、鮮魚コーナーが圧巻!



ここほれワンワン☆


わーーー。生サーモン。たーべーたーいーってなりましたが、キッチン付きのホテルじゃないので断念。



マリメッコのペーパーナプキンとかハンドクリームとか、ムーミンの歯磨き粉とか・・・


お土産も含めて結構な額のお買い上げ~。


レジではおねいさんがこんな感じでじゃんじゃんスキャンしてくれました。



ここほれワンワン☆


写真には写ってませんが、端の方で旦那がせっせと袋詰めしてます(笑)




で、ホテルに帰ったら、大事件!!


私の今日のメイン(?)になるはずの生ハムがなーーーい。


どこかで落として着ちゃったのかな??

いや。それは考えにくい!!


レシートを取り出して、ちゃんとレジを通ったか確認してみる。



あーー、フィンランド語で書いてあるから意味わかんない!

でも、多分、レジ通ってない。数が合わないから。



もう、私、テンションがた落ち。


モッツァレラチーズに巻いて食べたかったのにな・・・・・。





おまけに、そろそろラーメンが恋しいよね~って言ってカップラーメン買って来たのに、

部屋にポットがなかった(;^_^A


今までのホテルは全部付いてたから確認しないで買い物に出ちゃったんだよね。反省。



結局、二人とも、なんだかな・・・って感じの夕食になってしまいましたショック!






ラデュレ

フランスに行ったら絶対に行きたかったお店


ラデュレマカロン


ホテルから徒歩で行ける範囲にお店があったので2回も行ってきました。




ここほれワンワン☆




二回目は朝一。

この日は午後の早い時間のフライトでフィンランドに移動だったので、開店待ちをして朝ごはんを食べてきました。




ここほれワンワン☆


テーブルからはみ出んばかりのお料理


私はオムレツ、旦那はスクランブルエッグとアップルパイを頼んで、フレンチトーストは二人でシェアしました。



写真の下のほうに写ってるオムレツ、わかりにくいけど、すっごいボリューム!!

まさかこんなに大きいのがくるなんてえっ絶対卵3個は使ってるよ。


しかも、ケチャップも何もついてなくて、食べきるの大変だったヽ(;´Д`)ノおいしかったけど・・・。




ここほれワンワン☆


フレンチトーストドキドキ


外はカリカリで中はしっとりラブラブ!クリームもふんわり軽くていくらでも食べられる感じでした。


自分の分をペロリと食べ終えた後・・・


「おいしかった、もっと食べたい!!

ねぇ、よっちゃんはアップルパイもあるし、フレンチトースト私にちょうだい!!」と、

声には出さず念じながら、ただひたすらお皿と旦那の顔を見続けました。



さすがに、視線がうっとうしかったのかちょっと食べて残りを私にくれました合格




やったね。




ゆっくり優雅に食べたかったけど、荷造りの続きをしなくてはいけなかったので、そそくさと食べて

退散。



あっ、でもお土産もしっかり買ってきましたー。


マカロンと紅茶。

日本では見かけない、ブルーの筒に入った千夜一夜(アラビアンナイト?)を買ってみました。


ホットで飲みたいのでまだ飲んでいないのですが、茶葉からいい香りがむんむん。

飲むのが楽しみです。



ここほれワンワン☆


さすがは本場、マカロンが安い!!

どの味も日本円にして1個170円くらいでした。


中身はクリームのものだけでなく、ギモーヴの物もありました。


全種類2個ずつくらい買って帰りたい衝動に駆られましたが、ぐっと我慢して厳選した4つだけお買い上げ~。



おいしいマカロンが気軽に買えるなんてフランス人が羨ましいわ・・・・。

おふらんす

後ろ髪を引かれつつユーロスターに乗ってイギリスを後にし、最後の国おふらんすにやってきました。



この国では、ちょっとしたハプニングが・・・・。



そう、言葉も通じない異国で長いこと二人っきりで行動してきて、互いにフラストレーションがたまっていたのか・・・

旦那と喧嘩してしまいました。


おかげで、二日目の夕飯は抜き・・・。

おいしいフランス料理食べたかったのにな・・・。

それだけが心残りです。



ホテルは二泊ともオペラ地区のホテルでした。

これがまた、意外と便利で、ルーブルまで歩いていけたし、ラデュレもお散歩感覚でいける距離だったし

(←これ、結構重要!!)



では、フランス観光のダイジェストを。


パリといえば!!



ここほれワンワン☆


エッフェル塔



実物を見た旦那、第一声は何だったと思います??


「なんかエッフェル塔ってちっちゃいんだね」

だって。


もーーーー、雰囲気ぶち壊しパンチ!!!サイズは問題じゃないでしょ!!




ここほれワンワン☆


凱旋門


見ながら、旦那と二人、「これって誰が凱旋してきた時に建てられたんだろうね~?」

「さーあ。ナポレオンとかじゃない??」

ってトンチンカンなことを話していました。



帰ってきて調べてみたら・・・

「凱旋門」自体は戦勝記念碑である。だって。恥ずかしい・・・。




ここほれワンワン☆


ここほれワンワン☆


ショーケースに所狭しと並んだケーキとマカロン。


ここはどこでしょう??




正解は、マック。

おふらんすの手にかかるとマックカフェでもこんなにおいしそうなお菓子が出てくるんだー。と感動。


日本のマックカフェはお菓子なんてないぞーー。



ちなみに、シャンゼリセ通りのマックはハンバーガーレジと、マックカフェ専用のレジとで分かれていました。



                  ☆★☆




パリはちょうど土日に宿泊したので、蚤の市にも行ってきました。



ここほれワンワン☆


アンティークのミシンやカメラ




ここほれワンワン☆


年季の入ったでっかいルクルーゼ



アンティークの布や古い地図や写真、本。

いろんなものがあって見ているだけでも楽しかった。




ここほれワンワン☆


店番してるわんちゃんもいました。





セーヌ川の橋に南京錠をいっぱい付けてあるスポットが



ここほれワンワン☆


これ、遠くから見るとキラキラ光って魚のうろこみたいだったww





他にも、ルーブル行ったり、準薬局で超お買い得価格でアベンヌとかユリアージュの製品をGETしたり・・・


もりもり、もりだくさんの内容でしたー合格

ロンドン観光

予定を詰め込みまくったロンドン観光。


ダイジェストでお送りします(笑)



ビッグベン

ここほれワンワン☆

こんなに空が明るいのに、時刻は午後9時15分。


昼間のビッグベンも見たかったので、次の日朝一でもう一度行きました。



ここほれワンワン☆


ここにも居ました、一つ目ちゃん。



ここほれワンワン☆

昔の音楽家みたいな仮装をしてたんですが、髪の毛がちゃんとくるくるしてて凝ってましたよー。




ロンドンアイ

ここほれワンワン☆


日が暮れてロマンチックな雰囲気だったので、乗ってみようと思ったのですが・・・・

料金が・・・これまたお高くて・・・・

下から見上げて、乗ったつもりになって帰ってきました。




タワーブリッジ

ここほれワンワン☆


私たちがついたときはちょうど上がっていた橋が下りて、閉めていたゲートが開くところでした。



ここほれワンワン☆


先頭では自転車に乗った人たちがゲートが開くのを今か今かと待っています。

で、その後ろに車が待ってます。



タワーブリッジにかけられた五輪マークが見たくて行ったのに・・・・




ここほれワンワン☆


格納されてる・・・・・°・(ノД`)・°・





タワーブリッジの隣でパブリックビューイングをやっていました。



ここほれワンワン☆


ちょうど、水泳の鈴木選手が2個目のメダルを取った瞬間を見ることができましたー。らっき☆






ウェストミンスター寺院

ここほれワンワン☆



時間がなくて中へは入りませんでしたが、外観だけでも十分見ごたえのある建物でした。

あまりにも綺麗で、しばらくぼぉーーーっと見入ってしまいました。


そして、そういえば、この広場が花束でいっぱいになってたなぁ・・・・って小さい頃TVで見たダイアナさんの葬儀の様子を思い出しました。






これはロンドンじゃなくて、コベントリーですが・・・・


ゴディバのモデルになったゴディバ像も見てきました目



ここほれワンワン☆


イギリスにはロンドン3泊、コベントリー1泊しました。


有名な観光スポットは全部見に行ったので、それぞれはゆっくりできなかったのが残念ですが、

おのぼりさん丸出しで楽しんできました。


小学生の頃からの夢が叶って、本当に、本当に嬉しかった。

でも、人間って欲張り。

夢が叶ったら、また新しい夢が出てくる・・・。


「また、絶対この国に来たい!!」

今回は行くことのできなかったほかの地方にも行ってみたい!!!



ほんと、欲張りだわ、私。