ちょっと間が空いてしまいました。


GWはのんびり…とはいかず、息子が発熱ガーン


病院に電話したら、システムを変更するのにカルテがなかなか出せず、バタバタしているとアセアセ


手持ちの薬で一旦、熱は下がるけど、夜に上がる。


また翌日、電話しても受け入れてくれず…


3日目にまた電話して、体に力が入らずフラフラしてきたと訴えてたら、「すぐ来てください」と言うので、念のため入院の準備もして行ったら、やはり入院でした。



発熱のため、プレハブの発熱外来へ。


しばらくして、主治医チームの若手の先生が来てくれた。


顔を見ると「あ〜」って心配そうな顔をして、手を振ってる。


私も先生の顔を見たら、ホッとした〜


ちょうどその日は外科の担当の先生が2人揃っていて、もう1人の先生も来てくれた。


その日のうちに採血して、尿検査して、CTも撮った。


そして、コロナ対応のため、小児科の一番端の個室に入院になりました。


翌日、検査して陰性でした。


先生や看護師さんには毎回、ビニールのエプロンして対応してもらって、申し訳なかったな。



発熱の原因はよく分からず。


ステロイドを点滴してもらいましたがステロイドでも熱は下がるそうです。


ここで熱が出なければ、しばらく無治療で過ごせていたかもしれません。


化学療法をやるか迷っていたところでの熱だったので、このタイミングで始めることになりました。


やらないで済むなら、もちろんやらせたくはない。


息子の体に次から次へと薬が入っていくことが耐えがたい。


せめて、副作用が軽く済みますように…


また元気な日常が戻ってくるといいな。