6/14(日)に始めたミニ家庭菜園。
好天と雨☔のミックスでスクスク成長中の野菜たち。今朝は、楽しみにしていた初収穫(?)です。
中サイズの葉だった大葉が、スーパーで見かけるサイズになったので摘んでみました!虫に食べられる前にね!
とりあえず8枚。夕方にまた様子を見てみます。
今夜早速肉巻きか何かにしようかな✨
6/16(火)に植えたネギは、
たった1週間でこんなに成長しました♪
毎日の小さな変化を観察するのが楽しいです。
6/14(日)に始めたミニ家庭菜園。
好天と雨☔のミックスでスクスク成長中の野菜たち。今朝は、楽しみにしていた初収穫(?)です。
中サイズの葉だった大葉が、スーパーで見かけるサイズになったので摘んでみました!虫に食べられる前にね!
とりあえず8枚。夕方にまた様子を見てみます。
今夜早速肉巻きか何かにしようかな✨
6/16(火)に植えたネギは、
たった1週間でこんなに成長しました♪
毎日の小さな変化を観察するのが楽しいです。
今回いただいたのは、冷たいきつねそば。
つゆをかけるぶっかけスタイルです。
お揚げさんが程よく甘く、お蕎麦もとても美味しかったです。
驚いたのが蕎麦湯。
私、蕎麦湯は苦手なのですが、いいづかの蕎麦湯は飲めるし、なんなら美味しかったです。
夫曰く、時々行くアルパーク北棟の蕎麦屋は、つなぎに小麦粉が入っているのがお湯に溶け出して蕎麦湯にとろみがあって美味しくないと。
なるほど、そういう事だったのか!と妙に納得してしまいました。
駐車場🅿️は、お店から道路を挟んだ斜め向かい側にあり、支払い際に申告をすれでサービス券をくださいます。
PayPay利用可
若い頃、コフレドールという化粧品が好きでファンデ、アイシャドウ、リップ、チーク全てコフレでした。
でも、製造終了となり、一時期次はどの化粧品メーカーのにしようか??と迷っていました。
今は、基礎化粧品はアテニア。
ファンデはマナラ。
アイシャドウ、リップ、チークはETVOSに落ちつきました。
全てネット購入ができる。便利な時代ですね。
コフレドールのチークは下手をするとオカメインコみたいになる事があったのですが、ETVOSはいい意味で薄付き。ほんのりお肌に色が載るのがお気に入りです。
リップは、オレンジペコという色です。
こちらは、シェリーコーラルという色。
どうやら、私はオレンジとか珊瑚色が好きみたいです。