chocolate lover -101ページ目

chocolate lover

主婦のつぶやきブログにお越しいただき、ありがとうございます(*´▽`*)
カナダのあれこれなど気まぐれに書いてま~す。
よかったら右下のアンケートにも答えていって頂けると嬉しいです☆

最近ヘビーローテーションな曲 ブログネタ:最近ヘビーローテーションな曲 参加中

最近、というか、去年の秋からずっとヘビーローテしてるのはブルーノ・マース。
中でも♪Just the Way You Are♪は着メロにも使ってるくらいです^^

その前はマイケル・ジャクソンの最後のオリジナルアルバム『インビンシブル』をヘビーローテしてました。

つい最近は、ブルーノに加えてリアーナがヘビロテに加わり、あとTVドラマ『グリー』の登場人物ブレインがカバーするヒット曲の数々も。

そんな中でもいちばん脳内リピートしてしまうのがリアーナの♪California King Bed♪です。

YouTubeの貼り方がわからないのが残念ですが、リンク貼っときます:
California King Bed (歌詞つき)

この歌がニベアのほのぼの宣伝に使われているのがどうにも納得できない私です。
ニベアCMの映像はこちら
レディースデーってことで観て来ました。

もともとこの原作者、細川貂々の漫画を以前雑誌で読んでました。
飼ってるイグアナの話が好きでした。
映画の原作となった同名の本も、出版されたとき読みました。

それで、映画化を知ったときから観たいな~
と思ってたので、ちょうど帰国してるあいだに公開されてラッキー(*^∇^*)

で、感想は、、、、


うううううーーーーん。

ツレ役の堺雅人、すっごくよいんですが、どうも宮崎あおいとの組み合わせがしっくり来ない。
この二人が夫婦???みたいな。
なんだか、夫婦としての空気感や現実味がなかったです(^-^;

でもところどころすごくジーンと来る箇所もありました。
特に結婚準備講座でいっしょだったカップルの同窓会でのエピソードはよかったし、うつの原因ではなく、うつになった意味を考える、みたいな一言もよかった。

全体的には、悪くないです。


が、結論としては、これは映画館じゃなくてDVDでいいかな~。ぼそ。。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

今まで、ずっと関東にいたので中日が優勝してもいっしょに喜んでくれる人がおらず。。
今年は私がたまたま帰ってるときに勝ってくれてほんと嬉しい(*´∇`*)
1月まで住んでいた横浜で優勝。というのも複雑ですが。(笑)
今日は、今回予定を繰り上げて帰国した最大の理由である検診を受けるため病院へ。

受付を済ませ、注意書きの紙をもらったとき、スタッフの方が

「ぜんぶ日本語で書いてあるけど大丈夫ですか?」

と少し心配そうに聞いてきました。

「大丈夫ですよ 日本人ですから。(にっこり)

と答えるとものすごく恐縮されてました

いやぁ、下の名前はどう見ても日本人の名前だし
顔も純和風なんですけどね、、、(^▽^;

土地柄、外国人労働者(特にブラジル日系人?)が多い場所だからかな??

ほかにも内科やら歯科やら眼科やらマッサージ屋やら、
いろんな場所で名乗ってますが、
日本語大丈夫ですか?と言われたことはないのでちょっと笑えました