新しい1年 | chocolate lover

chocolate lover

主婦のつぶやきブログにお越しいただき、ありがとうございます(*´▽`*)
カナダのあれこれなど気まぐれに書いてま~す。
よかったら右下のアンケートにも答えていって頂けると嬉しいです☆

日本時間に合わせて紅白を観たり日本の友人と新年の挨拶をしたりしたため、年明けからしばらく時間が経っているような錯覚に陥ったりしましたが、ここカナダ西部では現在1月1日の夜7時を過ぎたところです。

一年の計は元旦にあり、と言いますが、私たちは寝正月となってしまい、起きたらお昼でした(^∇^; これって、私たちは一年中寝坊するということになるんでしょうか・・・(大汗)

ところで、今日の夢が初夢ということになるんですよね?

ゆうべ(というか朝方)見た夢は、人肉を加工(!)しようとする陰謀?に巻き込まれ、ミンチにされそうになって命からがら逃げているという、
非常に理解に苦しむ悪夢だったので、今晩はぜひともいい夢を見たいものです。

さて、今日は姪っ子のお誕生日祝いということで White Spot というレストランでランチしました。
人数が多かったので奥の細長い部屋を貸し切り状態となり、暖炉とテレビがついているのでまるで自宅のリビングルームにいるような感じでした

ここのごはんは量がちょうどいい感じで、盛り付けもキレイ、少し日本のレストランを思い起こしました。私はブランチメニューにしましたが、ハンバーガーメニューもおいしそうだったので、また行ってみたいです

コスコ、IKEA、スーパーストア、Hマートなどのお店は軒並みお休みでしたが、ダウンタウンの日本食料品店「コンビニ屋」が通常通りの営業ということで、おもちを買いに行きました。が、残念ながら売り切れでした・・・(涙)。今年の年末(気が早すぎ?)は早めに買っておこうと思います