バリ島旅行でおもしろいアクティビティツアーに参加して来ました!

天井が吹き抜けになっているバスで、バリ島東部の田舎の村々を周る「ザ・タッチ」というツアーです。

地元の人の生活に密着したツアーなので、その日の天候やイベントでツアー内容が変わるんだそうです。

アラックというヤシ酒を製造している様子が印象的でした。

ヤシの木にぶら下がっているポリ容器でアラックとなる液を採取し、

その中にヤシの実の皮を入れて発酵させたものを蒸留させるんだそうです。

試飲もさせてもらいましたが、甘めで美味しかったです♪

地元の人たちと交流する機会の多いツアーで、とても面白かったですよ!

バリ島でアクティビティをするならこのサイトがおススメです!

バリ島アクティビティはPTヒロチャンで