APPARTEMENT 301 (銀座)
昨日のこと
だんなさんとお休みだったので、ひさしぶりの銀座へ。
(今月は平日のお休みがいっぱいなのです
)
ゆっくりめのランチでやってきたのは、以前から気になっていた
『アパルトマン 301』 ワンコちゃん店内OK
銀座のど真ん中(3丁目!)の雑居ビルの階段を上ると、左に301 右に302号室。
301は喫煙席のようで、eriたちは302に案内していただきました
ランチタイムはゆっくりめの16時まで
サラダとスープ(ミネストローネ)がついて…
メインは、だんなさんがハンバーグ、eriはリゾット
さらにドリンクと、デザートまでついて1000円でした
こんなにリーズナブルなのに、とってもおいしかったです。
今回のお席は、3人で並べるソファー席。
チョコちゃんもお家のようにくつろいでましたよ~![]()
お店は、屋根裏部屋のようなアンティーク調のインテリアでとっても素敵!
銀座でチョコちゃんとゆっくりできるお店はあまりなかったので
これからもおじゃましたいと思います
お店を出た後は、プランタンでチョコちゃんのお洋服を見たり
eriたちのお買い物をして…暗くなるのを待って![]()
ミキモトのクリスマスツリーを見てきました
今年で最後のミキモトのツリー、やっぱり上品でとってもきれい![]()
![]()
最後に見納めできてよかったです![]()
神宮外苑の銀杏並木♪
昨日のつづき
外苑の銀杏は、家族で来るのは初めて。
だんなさんに、ピークの銀杏並木を見せたかったんだけど
ちょっと淋しげなお姿。。
そのかわり、黄色の絨毯がふっかふかに敷き詰められてて
チョコちゃんもモデルさんをがんばってくれました
ウフフ、なかなか絵になってるね![]()
ピークは過ぎちゃったし平日だったけど、いちょう祭りも開催中で
観光バスの団体さんとか、けっこうな人出でにぎやかでした
この日は夕方から雨予報だったので、早めに帰宅。
お家カフェは、またまたクリームクロワッサン
しばらくブームは続きそうです
cafe t.shizen (神宮前)
今日は、だんなさんと一緒にお休み
やっぱり銀杏並木を見ておきたいなと、外苑に行ってきました。
午後からお天気が崩れそうだったので、早めに出動
オープンに合わせてやってきたのは『t.shizen』
千駄ヶ谷にあった『SHIZEN』が神宮前にお引っ越ししてきました。
今日は原宿からお散歩しながら、15分くらいで到着。
新しいお店は、住宅街の路地裏にありました
前のお店と同じように、店内もワンコちゃんOKでよかったね![]()
だんなさんは上豚ロースの定食。
eriはいつもの焼き魚三種盛。
メニューもおいしさも変わってなくてよかった~
店内は白を基調にした開放的な雰囲気(写真は2階です)
3階にはソファのある個室的な空間と、素敵なテラスもありました
t.shizenさん、路地裏に移転しても、とっても人気のお店でした!
前の方が、窓から竹が見えたりくつろげる雰囲気だった気がするけど
新しいお店も素敵なので、また焼き魚を食べに行きたいです![]()
お空はどんより。。
雨が心配なので、お食事をいただいたら早めに出発です。
お散歩しながら外苑に到着すると…
見頃はだいぶ過ぎちゃったかな
そのかわり、黄色の絨毯はふっかふか
もう少しお写真あるので、次回につづきます
コロネダウン☆
今日は、チョコちゃんの大好きなシャンプーやさんの日
だんなさんも時間があったので、一緒に行ってチョコちゃんを預けて…
シャンプーの間は、ランチタイム
鎌倉パスタでいただきました
(eriの高菜とチキンのパスタです)
帰り道の公園で
昨日くらいからグッと冷え込んできましたね。。
チョコちゃんも今年初のダウンを着て出動でした
NoMad (代官山)
日曜日はいいお天気でしたね
この日は、だんなさんもお休みだったので
フリーステッチのチャリティ撮影会に行ってきました。
その前に『ノマド DAIKANYAMA』でランチ~
代官山とつきますが、渋谷から10分くらいで到着します。
ウフフ、おしゃれな店内です
こちらはワンコちゃん店内OK!
各テーブルに、かわいいツリーが飾ってありました
ランチはけっこうボリューミー!だんなさんはノマドプレート![]()
eriのはパスタランチ。
サラダ・スープにドリンクバーもついて、とってもお得でした
eriたちのごはん中はいつものチーズをカミカミしてたんだけど
食後に没収したら…ぶーたれちゃいました
この後は、桜丘町のフリーステッチのショールームへ。
カタログの撮影や過去2回のチャリティ撮影会も、eriチョコだけで行ったので
今回は、初めてだんなさんも参加です。
チョコちゃん、撮影会にも慣れたもので、アッという間に終わっちゃいました。
また、お写真が出来上がったらupしたいと思います
せっかく、普段あまり来ない渋谷に来たので
ジャパンカップ(競馬です)を買ってみたり、お気に入りのお店を見たり![]()
やっぱり、渋谷ってすごい人出ですね。。
人ごみで疲れちゃったので、おやつはテイクアウトしておウチカフェにしました
品川駅で買った、Bubby'sのアップルパイと、edoccoのクリームクロワッサン。
クリームクロワッサンは、製造が八天堂らしくとってもおいしかったです![]()
外苑の銀杏並木も見に行きたかったけど、疲れちゃったので断念。。
次のお休みまで、きれいに色づいててくれたらいいな

































