KRUNG SIAM(大井町)
今日は、午前はチョコちゃんのシャンプーやさん、午後はeriのネイルサロンのW美容day

そして夜は、eri家にはめずらしくディナーに行ってきました

本日、3回目の大井町へ

自転車の時はこのカンガルーの親子スタイルです

だんなさんは、お仕事のあと、この時期限定のバンド練習をしてから合流です

タイ料理の『クルン サイアム』
ここは人だけでは何度か来てるんだけど、この夏 外に席ができてるのに気づいて、涼しくなったので早速やってきました

チョコちゃんもお弁当持参です

マンゴージュースとグァバジュース

eriはパッタイ

グリーンカレー味とトムヤムクン味の焼き鳥

おまけ 
今日は、ホワイトの逆フレンチにストーンをのせてもらいました

甲子園に行ったため、ひと月イエロー系だったので…やっぱり白は落ち着きます

9月のドリア♪
また、約2週間ぶりのtete cafe

今月お初だし、このひと月2回しか行けてないぞ。。
ちょっとテテさん不足(笑)後半はハイピッチで行くよ〜

チョコちゃんもひさしぶりのハンバーグだね

また、マロンちゃんと一緒だったよ

マロンちゃんはスペシャルプレート

マロンママと乾杯〜

結局、涼しくなっても飲むんだよね

やっと食べられた今月のドリアは、きのことビーフのブラウンドリア

まさに洋食って感じの間違いのないおいしさです

今日はオープンから、モコエル家&お隣さんも一緒で、みんなでワイワイと

その後Iさんがいらして、そら家も来てくれて…
Iさんを巡るライバル関係のおふたりさんは、時間制で順番こ

プロマイドのようにかわいいお写真撮れました

明日シャンプーやさんだから、ちょっとボサボサだけどね

この写真もお気に入り

ともさんの肩越しのそらちゃん

そんな賑々ワイワイした感じで、ひさしぶりなのもあって、かなりゆっくりさせていただきました。
テテさん、いつもありがとうございます

帰りのチョコちゃん。
今日は雨だったし荷物が多かったので、前抱っこリュックで出動でした

ともさんに高級ブランド桃いただきました

とっても大きくていい香り、明日食べるのが楽しみです。どうもありがとう

けいかま♪
今日は、チョコちゃんにお付き合いいただき『けいかま』こと『京急蒲田駅』に行ってきました

ワケあってカートで出動 

まずはイタリアンの『シーバップテラス』でランチ

ビルの屋上(6階)で、テラス席はワンコちゃんOKです

ビルの階下がディスカウントショップなので、チョコちゃんにいいおやつを買ってあげるつもりだったんだけど…入り口にペットNGの表示が。。
ごめんね、持参のボーロでガマンしてね

eriは豚のラグー トマトソースパスタ

具だくさんでeri好みのしっかり濃味、このセットで900円は安いね

eriが食べはじめたら寝ちゃった

屋上だから静かだしグリーンもあって穴場です

そしてランチ後、お目当の場所へ

『京急かぁまたたたたーっ駅』

期間限定で駅名看板が、北斗の拳とコラボなんです

なんせジャンプ黄金期世代ですからね〜



ホントは同い年のだんなさんも一緒に来たかったのですが、期間中(今月17日まで)に来れそうもなくeriチョコふたりで。。
カートで来たから、作戦どおりいい感じにお写真撮れました

スープカレーと梨のフラペ♪
今日は家族でお休み

チョコちゃんはどこに来たのかな

数年ぶりに、恵比寿のスープカレー専門店 イエローカンパニーに来ました

前は、前職のお仲間と来たから、だんなさんはお初です

だんなさんは牛すじ煮込み

eriはベジタブル

レベル5の激辛、ぜんぜん余裕でした

チョコちゃんには、牛タンのジャーキーを持って来てあげたので満足してくれたようです

お店の前で。。
めっちゃテンション下がってますが

イエカンさん、ワンコちゃんOKタイムは13時以降、OKエリアは2階なのですが…こちらは喫煙OKエリアでもあるみたいなので、タイミングが悪いとツライですね

ランチの後は、ガーデンプレイスまでお散歩

三越をブラブラして、カフェタイム

パパスカフェのテラス、時々利用していて気に入っていたのですが、7月末で閉店していました

そんなワケで、スタバの新作 キャラメリー ペアー フラペチーノ

フワッとほろ苦いキャラメルと洋梨のフラペ、ちょっとずつ秋の訪れを感じます

帰りに高級食パンを買ってみました(1000円だぞー
)
)明日の朝ごはんが楽しみです

北海道の地震、大変な被害が出ていますね。
今日のお出かけはいくつか候補があったけど、札幌出身の店長さんがやっているのでイエカンにしたのもありました。
店長さんの親御さんも無事だったとtwitterで確認できたので。
関西の台風被害がでたばかりで、今度は北海道。。
永住したいくらい大好きな北海道なので、どういう形になるかわからないけれど、復興応援したいと思います



































