chocolog -247ページ目

クリスマスツリー☆マフィン&ハンバーグ




今日は雨だし、お家でゆっくりしようかと思い、チョコちゃんに朝ごはんをあげてから、たまたまアメブロをチェックしたら…
tete cafeで気まぐれデザートが出てるじゃないですか






そんなわけで、今日もテテさんに来ちゃいました
なんと、今月6回目、今週4回目
近所に住んでる人みたいだよね






チョコちゃんにはクリスマスツリーバーグ
マッシュポテトがのってて、ホントにおいしそうに食べてました






eriは、エビとブロッコリーの和風






店長さんにおやつをもらってるところ






そして、こちらが人用のクリスマスツリーマフィン
かわいいし、抹茶のクリームも絶妙なほろ苦さで、ホントにおいしくいただきました






Iさんや、バイトのSさんともゆっくりお話できて、楽しい1日でした




2days 〜ももちゃん編〜




タイトルどおり、2日連続のtete cafeです






最寄駅のホームで。
新しいキャリーバッグ、いい感じです






さて、今日はひさしぶりのお友達、浅草っ子のももちゃんが来てくれました






ハンバーグとパスタを半分こ






ママたちはビール






ふたりともアスパラの明太子パスタ
ももママも絶賛でした






ひさしぶりにももちゃんを抱っこ
かわいいなぁ






チョコちゃんは、2日連続で会えたTさんのところに出張中






13日に12歳になったももちゃん、今日は特別にロールケーキも食べちゃいました



今日もゆっくりさせていただいて、テテさんを出たあとは、川崎大師をご案内
浅草寺に比べると普段は本当にひっそりしてますが、ももチョコが散策するにはちょうどよかったです






ももママにいただいたプレゼント
紅茶は今 飲みながらブログを更新
明太子は 炊きたてごはんでいただくかパスタにあえていただくか悩みますね〜




2days 〜だんなさん編〜



今日は家族そろってtete cafeです






早く〜 ここだよ〜






だんなさんは約半年ぶりのテテさんです






だんなさんのお膝からガツガツっ






だんなさんは牛肉のオイスターソース炒め






eriはめずらしくおうどん






+だんなさんと半分こしてたまごサンド






少ししたらIさん、さらにTさんもいらして、チョコちゃん はしゃいでました






羊毛フェルトのテリちゃんとトーテムポール



テテさんや川崎大師のすぐそばには とても大きな大師公園があるのですが…
2年以上テテさんに通ってるのに行ったことがなく






行ってみました
芝生大好きなチョコちゃん、好きにさせたらコロンコロン転がって、お洋服が芝生だらけになりました






今日はあまり寒くなかったので、参道で






ふたりでくずもちサンデーを分けっこ






お大師さま、ちょうどお正月の準備をしてました
さて、年賀状の宛名の方 仕上げなくちゃね〜




お友達いっぱい♪




今日はテテさんdayでした






ハンバーグ待ち






なんとなくビール気分






小松菜のミートソース
テテさんのはなんでもおいしいなぁ






日曜日なので一時的に満席になったけど、ピークを過ぎたらのんびり






何度かお会いしてる花ちゃん
花ちゃんとチョコちゃんで、ロールケーキを半分こしました






こちらも、何度もお会いしてるルウちゃん&レイちゃん
パパさんのお膝のルウちゃん、カフェにいる間はいつもこのスタイルなんです






チョコちゃん、寝落ち寸前
大好きなIさんに会えなくて、チョコちゃんはちょっとご不満そうだったけど、eriはお顔見知りのお客さんや店長さんたちとおしゃべりできて楽しい1日でした




kimily cafe & ポケセン スカイツリータウン




今日は、ひさしぶりに だんなさんと一緒の平日休み
せっかくなので、土日は混んでる観光地に行きましょう






押上に到着〜
地上に出たら、かわいいブルボンプチのクリスマスツリー






こちらは青空にそびえるスカイツリー
やっぱりおっきいね〜






そんなスカイツリーの、川を挟んですぐそばのキミリーカフェにやってきました






店内ワンコちゃんOKの ピザがメインのカフェレストランです






ここはチョコのおいしいのありますかって期待の眼差し
朝ごはん 少なめだったからわかるのかな






キミリーカフェさんは、ワンちゃんメニューもありますよ
チョコちゃんには 愛媛産のささみ(45g 350円)を注文。






パクっ






う、うまいっ






eriたちは、定番マルゲリータと…






サルシッチャ ベーコンのピザ
本格的でホントにおいしい!!
サラダとドリンク付きで1000円はお得です






おいしくて、きれいでかわいくて落ち着く雰囲気
ぜひまた行ってみたいお店でした






今日のお目当てはもうひとつ、ソラマチのポケモンセンター
だんなさんの甥&姪っこがポケモンにハマってるらしく プレゼントを買いに来ました






eriも便乗して ランチ用の巾着を買ってもらいました






おみやげは、らぽっぽのポテトアップルパイ
ミニサイズはほぼワンコインで、ふたりでいただくのに ちょうどいいサイズでした