chocolog -239ページ目

銀座の田中さんと日比谷サロー♪




今日はお友達と昼飲み with チョコちゃん🍺






1月から誘ってもらってたんだけど、色々あったからね。。
チョコちゃんも一緒でよければ 今日行けるよ!ってことで、銀座の串カツ田中さんです🐶






春メニューのしそつくね(右2本)おいしかったです😋






チョコちゃんがいるから控えめにね(笑)
チョコちゃんはおやつ持参です🍬



銀座店といっても ほぼ新橋なのですが…
行ってみたら お店の前の道路を工事してて、とてもうるさそう💦
歌舞伎座の方の東銀座店に変更しようかなと思いつつ いちばん奥の席まで行ってみたら、支障なし!
そのおかげか、ずっと空いていたので かえって居心地がよかったです😊






田中さんには3時間くらいいたかな。
酔い覚ましと腹ごなしに、日比谷公園へ🌱






少しお散歩して、ふたりとも『相棒』が好きなので日比谷サローへやってきました☕️






お友達に抱っこしてもらったよ💕






お友達はクレミアソフトのアフォガート。





eriはクレミアのチーズケーキパフェ。
フレッシュなイチゴはチョコちゃんに🍓



ダイエット中だったり、腹ごなしに日比谷公園に来たはずでは…💦
でも、とってもおいしかったです(笑)






今日も一緒にお出かけ、楽しかったね🎶
いっぱい話を聞いてくれた お友達にも感謝です💕




わんにゃんスクラッチ♪




今日は、お仕事帰りに宝くじ売り場に寄って、本日発売の『わんにゃんスクラッチ』を買ってみました🎶






ずっとチワワが出るのを待ってたんだけど、今回のはチワワのチョビちゃんバージョン🐶
去年あったコンテストで選ばれたんだね✨
チョコちゃんも応募してみたかったけど、テテカフェの『いぬのきもち』で募集を知った時は もう締め切り後だったんだよね😢






そんなこんなで、1000円分(200円×5枚)購入👛



1等は50万円だけど、結果は…






肉球マークが3個そろって 6等(200円)が当たったけど…800円の損失でした(笑)
ちなみに、チワワちゃんマークが3個そろうと50万円です❣️



だんなさんと順番に削って めっちゃ盛り上がったので、販売期間中(19日まで)に もう1回くらい買っちゃいそうです🎶




W美容day♪




今日は、eriチョコのW美容day✨
で、昼過ぎにeriがネイルサロンから帰ると…
チョコちゃんが何度か嘔吐(白っぽい粘液状のもの。。)
ワンちゃんは比較的 嘔吐が多いと聞くけれど、チョコちゃんは ここ数年はなかったので、ちょっと心配。。
シャンプーやさんに電話したら 次の枠にも空きがあったので、少し様子を見させてもらって…
帰ってきただんなさんと相談して、チョコちゃんも落ち着いて 元気もあったので、家族そろってシャンプーやさんに行ってきました❣️






さらふわチョコちゃんになりました✨
シャンプーやさんにも、いつもどおり元気なチョコちゃんでしたよと言ってもらって ひと安心です。






ひな祭りなので、だんなさんにケーキを買ってもらいました🎶
チョコちゃんもイチゴをもらいました🍓






夜のぽわ〜んなチョコちゃん💕
もう大丈夫そうだけど、明日はお休みなので 様子を見ながらゆっくり過ごしたいと思います。






新しいネイルは、べっ甲 × ミルキーなカーキ✨
同じべっ甲でも、前回のワインレッドとはガラッと雰囲気がかわってお気に入りです😊




La Tappa Fissa (元町)




今日は母と元町へ🎶
eriはiPhoneを忘れるという、痛恨のミス💦
母のガラケーで撮ったので、かなりボケボケの写真でupします🙇‍♀️






ランチはイタリアンの『ラ・タッパ・フィッサ』へ🍴






気づかずに行ったのですが、元町はチャーミングセールで激混み💦
以前ともさんから、コチラがワンコOK(店内一部)と聞いていたので助かりました🐶






タコのなんとかパスタ🐙
ソースがとてもおいしくて、母娘ともに大好きなジノリのお皿で、満足なランチでした😋






ワンちゃんメニューはないけど、今日はちゃんといいおやつ持ってきたからね🍬



ランチのあとは 商店街には戻らず、またまた山手をグルッとお散歩して、港の見える丘公園へ🌼








いいお天気でよかったね☀️






最後はドッグデプトでカフェタイム☕️
ランチは慌ただしく食べて出てきたので、落ち着けるソファ席に座れてよかったね😊






eriはピンクレモンスカッシュ、象の鼻ソフトを食べたがってた母はソフトクリームにしてました🍦






大好きなおかあさんと元町デート 楽しかったね🎶



それにしても 今日は…
まだ【6】とはいえ iPhoneの写真のキレイさを改めて実感。。
最近 職場にも忘れて行ったんだけど、チョコちゃんとお出かけする時は 絶対に忘れないと心に誓ったeriでした✨




SAKURAFUL♪




昨日のつづき



ランチのあとはちょっと見たいものがあったので、ドッグデプトへ
お目当てのものはなかったんだけど、とってもかわいいものを見つけました






こちらのキャスケット
ちっちゃな探偵さんみたいで、とってもかわいいでしょ






すごく似合ってるから 買うか悩んだんだけど、お首のヒモをつけようとするとイヤがってたので断念
(お店の方にお写真どうぞと声をかけていただいたので、お言葉に甘えて 撮影させていただきました)






郵便局に付き合ってもらってから、アクアシティの河津桜で ちょっとお花見






青空と新緑と河津桜の濃いめのピンク、とってもきれいだね






スタスタスタ。。
アクアシティの ペットOKエリアでお買い物したら、お散歩してヴィーナスフォートへ






ジョーカーズタウンのとこのテーブル、平日はいつも閑散としてるのに、ものすごい人々
しかも女の子が多いなぁと思ったら、他のフロアで 韓流グループのリリイベがあるようで…
イベントが始まったら、誰もいなくなって静かになりました






スタバで、さくらフル フラペチーノを買ってきてカフェタイム
ほぼストロベリーミルクって感じで、ゼリーもたっぷり入ってて、とってもおいしかったです





最後に、ヴィレッジ ヴァンガードで買ったもの
ピカチュウのケーブルバイトと、デスソースの柿の種
辛辛魚は別な日にセブンイレブンで買ったんだけど、激辛大好き夫婦のeriたちでも かなりの辛さでした
普通の旨辛に満足できない方、おすすめです