マグロど〜んっ♪
今日は家族でお休み🎶
長かったGWが終わって、やっと普通の平日休みを楽しめます😊
今日は 楽しみにしていたマグロ丼のお店に行ってきました🐟
豊海埠頭の運河沿いにある『マグロ卸のマグロ丼の店』🐟
テラスなのでワンコちゃんもOKです🐶
(ビニールで囲う時は、NGエリアもあるようです)
ワンちゃんメニューはないけど、チョコちゃん用のお弁当持ってきたからね🐶
eriたちは ちょっとリッチに特選丼A 1200円にしました🐟
普段はとくにマグロが好きってワケじゃないんだけど、新鮮でホントにおいしかったです😋
記念撮影したつもりが…
マグロに食べられそうなチョコちゃんの図になってしまいました😅
今日はくもりだったけど、晴れてたらもっと気持ちいいだろうなぁ☀️
三崎まで行かなくても、チョコちゃんと一緒にマグロ丼を食べれるなんてうれしいな♪
次はめっちゃお得な 600円のマグロ丼を食べてみたいです🐟
チョコちゃんの水筒事情。
この前 横浜で会った時、eriママに 新しいチョコちゃんの用の水筒を買ってもらいました🎁
今日はムダに語ります(笑)
ドッグデプトの新色のハンディドリンクです✨
ちっちゃくて丸くてかわいくて、そらちゃんのマネっこして購入したのですが、それはもう悩んで悩んで…
(なるべくモノを増やさないように心がけているので、ムダになるかもしれないモノは 金額を問わずかなり慎重なeriです)
というのも、チョコちゃんの水筒には、近所のお散歩でも 都会へのお出かけでも『おでかけボトルキャップ君』を長年愛用🐶
ホームセンターに売ってるようなモノなので、お友達にも『持ち物の中でコレだけ浮いてる!どうしてコレなの?』と何度か言われてます(笑)
そんな キャップ君、キャリーバッグにカラビナで吊り下げで持ち歩くと、数年で①が また数年後に②が破損して 吊るせなくなってしまうので買い換えることになります。
最近、チョコちゃんの犬生 2つ目のキャップ君が壊れたので、憧れのかわいい水筒をGETしたワケですが、先日 亀戸に行った時に使ってみたら、やっぱり ちょっとお水が足りないかも💦
なので結局 3つ目のキャップ君も購入しました(笑)
こうして付けてみると、やっぱりドッグデプトのはかわいいなぁ💕
お出かけは なるべく身軽で行きたいけど、W持ちでもいいし うまく使い分けていきたいと思います😊
柴又散策♪ その②
昨日のつづきです✏️
お団子がメインになってますが、もちろん帝釈天へお参りも。
タイミング的に 神社仏閣は混んでるかなと思ったけど、ほどよい人の入りでした。
お参りのあとは、矢切の渡しへ🚣♀️
ワンコちゃんもOKなので 乗ってみたかったのですが、待ち時間と往復にもかなり時間がかかりそうだったのと…
日差しが強くて、チョコちゃんがハァハァしてきちゃったので、今回は断念。。
参道に戻って、顔ハメ看板や…
かわいい寅さんなど、撮影スポットを満喫♪
お団子しか食べていないので、屋台のたこせんも食べました🐙
参道や駅前のレトロな食堂でも、タイミングがよければ ワンコちゃんと一緒にテラス?席で食べれるみたいです🐶
こちらは ホームに残してある、昔の駅名看板。
10年以上前にも母と行ったことがあったけど、年をとったせいか 今の方が『男はつらいよ』を観ても爆笑しちゃうし、柴又を満喫できました😊
帰りに もう1度高木屋さんに寄って、こどもの日なので かしわ餅を買って帰りました🍵
先日 かしわ餅で大ゲンカをした、いい年をしておバカな夫婦ですが、最後にGWらしいお出かけができてよかったです😅
柴又散策♪ その①
今日は だんなさんもお休みなので、ずっとチョコちゃんと一緒に行きたかった 寅さんの街・葛飾 柴又へ🎶
ちょっとローカルな雰囲気の京成金町駅線で 柴又駅に到着♪
駅前の広場には 寅さん❣️
昨年から 妹のさくらも登場❣️
(今日はいいお天気過ぎて、ほとんどチョコちゃんのお目目がショボショボです💦)
さっそく 帝釈天の参道へ♪
もちろん お目当てはお団子〜🍡
いろいろ食べてみたいけど、そんなにいっばいは食べられないので、ちゃんとリサーチしてきました❣️
参道の入り口から順番に、まずは 映画のモデルになった 高木屋さんの みたらしだんご🍡
お茶もいただけてベンチもあるので ゆっくりできました🍵
お次は、寅さんのロケにも使われたことがある とらやさん🐯
こちらでは 土日祝限定の焼草だんごを🍡
名前のとおりですが、焼いた草だんごに さらに刻み海苔がまぶしてあって おいしかったです😋
お次は、吉野家さんの草だんご🍡
こちらは、ひと玉単位で買えるので ちょこちょこ食べにおすすめです😊
最後は、亀家さんの揚げだんご🍡
お団子なのに歌舞伎揚みたいな味で、夫婦でかなりお気に入りでした😋
お団子は4軒で買って 半分こしたから、ひとり2本分食べた計算かな。
いろんな種類のお団子を食べれて 楽しかったです😊
チョコちゃんにも、eriたちがお団子を食べるたびに、おやつをあげました🐶
お団子編は これにて終了🍡
お写真がたくさんあるので つづきます✏️
大森で…
GW10連休も8日目。
周りにも 休みに飽きたって人がチラホラいるけど、eriも同じく。。
毎日チョコちゃんといられるのは幸せだけど、お出かけしようにも どこも街が混んでるのがね。。
そんなわけで、せっかくだんなさんもお休みで 行ってみたいお店もあったので、混んでなさそうな街 大森までサイクリング(笑)
自転車を降りてから 街ブラしましたが、お目当てのお店は臨時休業?でした😢
ぶらりしてる時に見つけた『珈琲亭 ルアン』
相棒や数々のドラマで使われている喫茶店です☕️
レトロな雰囲気で、チョコちゃんはお留守番になっちゃうと思うけど、1度は行ってみたいなぁ♪
激ペコになってきたので『キッチン ロッキーズ』へ🍴
クランベリージュースとアイスコーヒーとチョコちゃん💕
いつも同じのを食べがちなので、今日はお初の 塩辛とクリームチーズ。
写ってないけど ちゃんと塩辛が入ってました🦑
だんなさんはいつもどおり カルボナーラにしてたので、お写真は割愛(笑)
もう少し街ブラしたかったけど、雷がゴロゴロしてたので、大急ぎで自転車をこいで帰ってきました💦
ポツポツきてたけど、本格的に降られずに帰り着いてよかったです😊

































