チョコちゃんもチャレンジ♪
昨日テレビで観た、ペットちゃんのトイレットペーパー チャレンジ🧻
チョコちゃんもチャレンジしてみました🐶
eriの声がおっきくて甘々なので、再生する時はご注意ください⚠️
(普段はこんな甘々な声では喋りません・笑)
もちろん1段は楽々❣️
しかも100点満点のかわいさ😻
で、2段にチャレンジしてみましたが…
普段、このくらいの高さのソファに飛び乗ったりしてるからできるはずなんだけどね。。
11歳だし、ムリさせたら危ないので、チャレンジは終了、記録は1段でした(笑)
この後は、イトコやお友達のワンちゃんと動画を見せっこ🐶
eriはYouTubeもInstagramも見ないので、流行っているのを知らなかったけど、ペットちゃんとのコミュニケーションにもなって、なかなか楽しいですね😊
シナモロールのマンホール ⑧
GWが終わりました。
昨日はひさしぶりにお仕事に行ったら、チョコちゃんがとっても不満そうでした😅
そんなこともあって、今日はふたりでお出かけ♪
1ヶ所だけ遠くて なかなか行けずにいた、しながわ観光大使 シナモロールのマンホール、最後の8つ目を集めに行ってきました。
☁️ 武蔵小山たけのこ デザイン ☁️
武蔵小山は江戸時代にたけのこの産地として有名でした。
「品川紋次郎」が武蔵小山の竹林の中をお散歩していると、大きなたけのこを見つけて「わ!しながわ」と驚いています。
「品川紋次郎」が武蔵小山の竹林の中をお散歩していると、大きなたけのこを見つけて「わ!しながわ」と驚いています。
チョコちゃん、ついにコンプリートだよ❣️
(今日は晴れすぎで地面が熱くなっていたので、カフェマットを敷いています)
行きは戸越公園までサイクリング🚲
駐輪場に停めさせてもらって、まずは公園を散策。
日本庭園のきれいな池がありました。
池の周りにはちっちゃな森もありました。
公園内にはあちこちワンコNGエリアがあったので、チョコちゃんはリュックインです🐶
新緑の中でプチ森林浴ができて、気持ちよかったです🌿
この後、30分ほど歩いて武蔵小山へ。
アーケードのあるパルム商店街、コロナが収まったら ゆっくり歩いてみたいなぁ☺️
駅前でマンホールを撮影して帰り道。
のども渇いたしお腹も空いたなと歩いていたら…
串カツ田中さんが開いていたので、つい寄ってしまいました🙇♀️
サクッと飲んで食べて、すぐにおいとましました。
早くコロナが収まって、ゆっくり飲みに行きたいものです🍻
帰りに、戸越公園のお隣の “文庫の森” もチラッと覗いてきました。
こちらにも池があって 広い芝生もあるみたいなので、またゆっくり行ってみたいです。
最後に、戸越公園の正門 “薬医門”
この近くに、テラスのある素敵なカフェがあったので(今日はお休み)また近々行ってみたいと思います。
























