ちょこれーと日和 -78ページ目

ちょこれーと日和

2012年2月結婚、2013年8月母さん開始。
2015年5月第二子出産。
日本を飛び出して韓国で子育て生活していたら、日本移住が決まりました。

今日は地元から、友人が出てきてくれて新宿にてお茶&夕食。

食べまくり、話しまくり、楽しかった!

妹さんが看護士さんをしているので、色々情報をいただきました。


新宿は人がいっぱいで大変ですが、駅前で一通り楽しめちゃうのが楽ちんでいいですね。

電車1本というのも、新宿始発があるので確実に座れるというのも妊婦ポイント高いです。

やっぱり立ちっぱなしは辛いので。

具合が、というのもあるけど、腰が。


最近、食べた後はわき腹がぱつぱつしている気がします。

腸って脇に移動してるのかしらと本当に思ってしまう。


内臓がどの位置にあるのか気になるんだけど、いい感じに解説しているサイトってなかなかないのよね。

子宮はサッカーボールくらいらしいですね。

残り2か月でむくむく膨らむよ!とか…どんだけ…!


間もなくお腹が割れてくる予感がむんむんです。

クリームは一応塗りたくってるけど。少しは利きますように。なむなむ。


***

朝(自宅)ちりめんじゃこのおにぎり、鮭の粕漬け、ホウレンソウのお浸し、桃

昼(自宅)焼きうどん

おやつ ドライトマトとチョコレートのホットケーキ

夜 ロールキャベツとソーセージ

夜食 焼き鳥


+0.2㎏

初めて胎動を目で確認!


ミニさんと電話をしながらゴロゴロしていた時のこと。

もこり、とお腹が隆起しました。


おおお。

何かいる…!


何かいるのは当然なんだけど、改めて自分の意思と関係のない動きを目撃して興奮。

すげー。

これが手形となり、足型となっていくのですね!

恥ずかしいのか目撃して騒いだらおとなしくなっちゃいました。


ミニさんはマタニティ写真にはあまり乗り気じゃないので、自宅で撮影にとどめようかなーと思ってるんだけど、お腹を隆起させるちょこさんの手形か足型の写真はぜひ収めたいと思ってる。

一瞬のタイミングだろうから難しいんだろうけど。


日に日に胎動は強くなっているのだけど、まだまだ痛くはないなぁ。

「まだまだ甘いですね」なんて言ってられるのは今のうちだけなのか、ちょこさんは大人しい子なのか。

日々妄想。


***

昼(バンビーナバンビーノ)

季節の野菜とモッツァレラチーズのパスタ、グレープフルーツジュース

夜(自宅)

かつお刺身、空芯菜の炒め物、とろろ、漬物、ごはん


最近飲み物かぶ飲み。

+0.2㎏

一日読書。


こちらに来てから買った「残るは食欲」読了。

あっさりと読みやすい。

とても母と同じ年代の人の食生活とは思えない。


今日は弟の誕生日。すっかり忘れてた。

彼もわたしの誕生日を気かけてもいない様子なので、おあいこ。

お祝い事を全然しない姉弟だなぁ。


妊娠中は甘いものが食べたいとか、人によっては粘土が食べたくなったりとかするらしいけど、中毒っぽいそういった症状はまだ出てない。

これからなんだろうか。


***

昼、冷やし中華

夜、ステーキ丼、漬物


+0.2㎏

予定日まであと100日…!

3か月ちょいと考えると、まだまだですが100日だと思ったらあっという間。


マタニティライフ。

最初の3か月は、こんなの楽しめるわけがない、と思っていました。

このまま家に引きこもって、安静安静の日々なんだと。

だけど、無事お腹もちょこさんもしっかり安定してくれて、日本に来るだけじゃなくて、ぷちっと旅行までさせてもらって、つくづく恵まれた環境にいるなぁと実感中。


ミニさんに感謝。

両親に、友人たちに感謝。

お腹でへばりついてくれているちょこさんに感謝。

むくむく大きくなれよ!


そういえば、昨晩、鼻血がどばっと出ました。

前日頑張りすぎたかなぁというのと、部屋が暑い…!

気温が高いという意味ではなくて、湿度が高いのか、汗をじんわりかき続け、水分不足、体温調節できないという熱中症になりそうな環境。

顔がのぼせているような感じでした。


皆様も扇風機を体に当てないように回して、枕元には水分を忘れずに。


来月は韓国でおとなしくしていようと思った瞬間。


***

昼(バオバブ)

てごねハンバーグセット、目玉焼きのせ、アップルパイ
夜(自宅)

さわらの粕漬、さつまあげ、漬物、ごぼうサラダ、ホウレンソウのお浸し、ニラ玉スープ


+0.2キロ

ディズニーリゾートからリムジンバスを使ってみました。


朝、7時から受け付けているということで、ミニさんの空港行きリムジンバスを予約をしにサービスデスクへ。

国際ターミナルは止まらないので、第2ターミナルから自分で移動することになるそうです。

それでもホテル前でバスに乗れちゃうなんて便利!

飛行機組にはありがたいサービスだなぁと実感。


ミニさんによると、リゾート内を15分くらいまわって、30分かからないくらいで羽田に到着したそうです。

9時くらいのバスだったので、通勤時間とは少しずれていたかな。


以前、成田からも利用したことがあるのですが、こちらは1時間以上時間がかかるので、ディズニーに直行あるいは、直帰する場合、海外組も羽田の利用がお勧め。

オフィシャルホテルも割安なプランがたくさんあるし、1年に1度くらいなら2泊してもいいなぁ…と思えるほど。


ビフォア6パスもあったら確実にするのに!

そうしたら2日連続パークインも夢じゃない!

子連れ海外組、実家は地方だと、どうしてもその日中に帰ろうと思ったら最終新幹線には間に合わないといけないから、7時前後が限界だもんなぁ。


ケチなのでどうしても夜10時までやってますというとき、数時間前に引き上げるのには抵抗があるのです。


***

おまけ。

ホテルは東京ベイ舞浜ホテルさんを利用しました。


プラス料金で高層階も利用できるとのことでしたが、寝るだけなのでとそのままのお部屋で、3階海側。

全然景色には期待していなかったのだけど、海も海浜幕張の観覧車も見えてとってもよかった!

お風呂が広くて、子供のためなのか中で椅子みたいな段があったので、妊婦になってから初めてのんびりお湯につかれたかも。あー至福の時。


朝食なしプランだったのですが、1人500円のホテル内で使えるクーポンというのをいただいたので、そちらでパンを購入。お部屋でのんびりコーヒーと朝ごはんしました。


お安い宿泊費でかなり贅沢してしまった…!


あと、ディズニーリゾートのバスを初めて利用できたのがめちゃ嬉しかった。

ミッキーモチーフ最高だぜー。