ちょこメモ -34ページ目

ちょこメモ

あまり無理せず楽しく、こつこつマイルためて
お得に家族旅行に行きたいな。
イロイロ忘れちゃうのでメモがわりに記録していきます。

 封筒二通が届きました。中身はコレ。


・ディズニー・クルーズラインミニパンフレット 1冊 (英語版)
・オフィシャル・ディズニー・クルーズラインサイン帳 1冊
・ディズニー・クルーズラインDVD(英語版) 1枚
・ミッキーネットポーチ 1個
・ミッキーネットネームタグ 2枚
・船内マップ 1枚
・オリジナル・キャプテンミッキートレーディングピン 1個
・ディズニー・クルーズライン3D絵葉書 1枚

おおー、なんか気分が盛り上がりますねヾ(@°▽°@)ノ
さっそくムスメとDVDを拝見。 もちろんすべて英語ですが
ディズニーとなればくいついてきますし、私も耳を慣らすのに
良い教材になりそうです。

実は週末にミッキーネットさんのクルーズ説明会に参加してきました。
過去のものと比べるとどんどんコストカットされてるようで…
ミッキーの風船くらい飾ってあったらもっと雰囲気でるのになぁ。
 
ちょっと殺風景でさみしい…
 
パンフレットの上にキラキラのミッキーのスパンコール?みたいなのが
何枚かおいてあったくらいかな。抽選もハズレちゃって残念 (ノω・、)

全コースが対象なので、お話の内容は全体的なおおまかなものが中心。
ネットで色々調べている人には物足りない感じかなぁ。

ゲストサービスで何種類かの缶バッチを用意してることと、
花火はすべて手動で打ち上げていることは初めて知りました。
私はピンより缶バッチのほうが好きなので、これはウレシイ情報(^ε^)♪
2012/08/16

早起きして朝食を頂いたらユニバーサルスタジオへ向かいます。
朝から暑いくらいの快晴です。

 
さすがハリウッド、街並みがシャレオツです。
マックなんてロゴがおっこちちゃう勢いです。

 
入り口が分からずモタモタしながらもなんとか10時に到着。 

  
どこでも同じアレです。

チケットを用意してこなかったのでブースで購入。
というのも、当日の混雑具合をみて
フロント・オブ・ライン・パス(FOL)にしようと思っていたから。
これはすべてのアトラクに優先入場できるパスです。魔法のパス。
ただ、めちゃ高い。普通のチケットの倍くらいします。
娘も三歳なので、大人と同じ料金がかかります。
(アメリカのパークは三歳から課金が多いですね)

ブースで今日の混雑状況を確認。
「今日は混むよ、FOL がオススメだよ」と言われ
ならばと購入、   お会計   $159.00 × 5 =  $795.00
…いくら円高だったとはいえ、これはイタイ…(TωT)
せっかくJAFの会員証で10%offになると思ってたのに
このパスには使えないよ♪とか言われてさらにイタイ。

しかし中に入ってみるとそんなに混んでもいないような?
いや、天気もいいしこれからわんさかと客が来るんだろう。
そうでないと、コレ意味ないよ??

 
だがしかし、午後になってもこの調子!!!!
たいていのものは2~30分まち、1時間越えなんて無いよ??

おいっエリック!! すいてんじゃんか!!!

あ、チケットブースの担当のひとね。
日記に名指しで文句書いてありました。
ついでにおろしたての白いTシャツにケチャップが
ついちゃう呪いもかけてありました。

ちなみに、通常パスで入場して、中で様子見てFOLに
アップグレードできるらしいので、ぜひそうしてください!
(当時の情報なので一応確認してみてくださいネ)

おいっエリック!! そんなん聞いてないよ???

割りばしがきれいに割れない呪いも追加してありました。

さぁ気を取り直してアトラクめぐりです。
Holiday Inn Express Hotel & Suites Hollywood
Walk of Fame, Hollywood

やたらと長いですがこれがホテル名のようです。
ハリウッド市内にありまして、コダックシアター1kmの徒歩圏です。
 
新しいホテルではないですが、そこそこ清潔感があってよかったです。

  
テーブルセットもあり。 アメニティがオシャレな感じ。

   
電子レンジとこんな小さな流しもついてます。

最初は便利!と思ったんですが… 
写真だとちょっとわかりづらいんですが
蛇口の位置が下がっているので、水がびしゃびしゃとシンクのふちで
跳ね返ってしまって結局使えずじまい(・_・;) 

そして ここは朝食込。 
 
スクランブルエッグやハムなどのホットミール、
フルーツジュース、ミルク、ヨーグルト。

 ベーグルや食パン、シリアルのほかにシナモンロール。

 
今回の旅行で驚いたのがコレ、自動パンケーキ焼きマシーン。
ボタンを押すと45秒で一枚焼き上げてくれます。
最初はよくわからずボタン連打、二枚つながったパンケーキが
出てまいりました…(^▽^;)
左側からスタートしたパンケーキは右側から出てきますので
下にお皿を用意してキャッチします。

 
これ、つながったヤツですね。
お味はなかなか、やはり焼きたては美味しいです。
あー、ぜんぜん野菜ないですね…

フロントや駐車場の方も皆気さくで良いホテルでした。