4月はウキウキシーズン
でも私には「一足先に5月病
」の月、コンバンワcoffeeです。
全てが新しい時期で、ワクワクですね
そんな明るい時期に、人様より「一足早い」ワタクシは、憂鬱な時期
周りが分かりやすい程新しい事に歩みだす中、変わらない自分の生活。
何かしなくちゃーダメなのかな?
と焦っては置いてけぼりな気分になり落ち込む。
5月病の由来と違う内容の憂鬱さですが、日本にいる時は外出も短時間で済ませていたなー。
こんな風に思った事、皆様はありますか?←私だけかな、あはは
ありがたい事にアメリカにいると味わう事がないので落ち込まずに済んでます♪
なんて音符マーク付けてみたけれど…ちょいと違う意味で憂鬱な日々を過ごしてます
毎日のストレスゲージを下げる事に優先して、色んな事が疎かになっている様な?
そんなこんなで、ブログ更新しようとパソコンは開いてるのに、内容が目下「憂鬱な事」しか
思い当たらず、何も書けない日々

明るい事が書けない!
ってんで本日は…ファーマーズマーケットに行ってきました

ギュっとまとまった感じのマーケットですが、かなり地元の方が多くにぎわってます。
それでも日本人観光客がそれなりにいるのが凄い!
プレートは買った事がないケド、見てる中で興味があったのはピザ屋さん。
生地作る人と、持参していた本格かまど、注文を受けたらその場で作って焼いてくれる様子です。
今回は野菜とパンとブラウニー…結局定番の食材を買って帰宅。
さて、新しい家に引っ越して今まで住んできたコンドミニアム達と
明らかに違う事がありました。
こちらなんだと思いますか?
この南京錠的なのは…中に家のカギが入ってるんです。
秘密の番号を打つと中身があき、各自の家のカギが入ってます。
よくある「家にカギを忘れて外出しちゃった!
」なんて時の為の保管場所。
管理する人に預けると言う概念がない図ですね。
日本の探偵ドラマとかで誰かの家に入る時、刑事さんがドアを開けて!とかなると
管理人が呼ばれ、その家のマンションのキーを持ってくる…なんてのがあるけど
そー言えばアメリカのドラマは、迷わずドアをぶち破っていた
のは
そもそも管理人はカギを持ってないのが前提だからなんだろうか?…なんて思ったり。
違うでしょうけど、何だか面白いシステムですね。
おまけ
ハワイアンキルト教室でのひとこま。
毎回簡単な食べ物が置いてあるテーブルにバナナが置かれてました。
お庭のバナナだそうですが、凄い豊作ですね
先代のウサはバナナ大好きっこでしたが、ラテモカらは全く興味ゼロ。
このバナナ普通のより美味しいんだぞー!と言ったとこで、リンゴしか興味のないお嬢達。
長い足でしょう?
パター用のグリーンがお気に入りのラテ。
モカも真似て…
同じ様に撮れてないじゃん!
ゴメン……
数分後…
リラックスして寝ておりました
新しい家に来てから、走り回る広さはないけれど、
こうやってグリーンのトコでダラッとしてる事が多いです。
