
家にいても賑やかでますますインドア
…コンバンワcoffeeです。最近ひたすら…

キルトしてます
よーやく半分終わった
このデザインが大好きなのと、気に入った布なのもあり
飽きる事がないのですが……葉の部分になるとかなり苦戦

ハワイだから外出すべき!という人もいるけれど…自分はこれで結構満足してます。
さて、日本に帰る前。
日本で大分前に買ったスタバタンブラーがNespressoのコーヒーにジャストサイズ。
かなり愛用しているんですが…アメリカと日本だとサイズが違う為、小さなサイズのマグが
まず売ってません。
軽く検索したら地方ごとの限定マグがあったりするんですねー面白い

北海道マグが可愛いなーと思いながらも…北海道へ行かねば買えません

そんなかなり基本的なトコのみを軽く検索しただけで日本に帰国しました。
これは未確認なので分からないんですが…帰国の日成田空港内のスタバでお茶をしたのですが。
サイズが…アメリカサイズ?ただ間違えたのかもしれないんですが、ちょっと驚いたのと。
なんと成田空港のスタバには、各地方の限定マグが売っておりましたヨ

そして帰国後…アメリカのスタバマグを検索してみました。
そしてら…クリスマスマグがなんと大量に販売してるじゃーないですか!

↑こちらのマグ達は日本では販売されてません
とは言え…普通のマグサイズは16oz。日本サイズで言えばGrandeサイズです。
結構大きいですよねー

他は12、11ozでこのサイズになるとタンブラーになります。
色々見てて…こちらを購入。

星のマグがなかなか売ってなくて、この間偶然見つけました。
新しいマグでコーヒー飲みながらキルト…最高!!!
思ったより重たいですが、お土産にいかがでしょうか???
ちなみに…

こちらも日本には売ってないスタバのティー
友人でコーヒーが苦手な方がいて、今回お土産でコレを買って帰りました。
もちろん、日本にしか売ってないマグも多数存在してるし、
その場所でしか売ってないマグも存在してますよ。ちなみにcoffeeは…

出雲大社店限定のスタバマグが大変気になります

もちろん、ハワイにもハワイ限定マグが存在します。

波とキラウエア火山がポイントなのかな?
全てを集めたい訳ではないですが、時に凄く自分にハマるマグが出て来るので、
今後も要チェックしていこうと思います。

本日もラテモカはくっつき虫です


ちっちも一緒に出していたのですが、ラテモカもちっちもお互い全く関心なく


近づきもしなければ、ちっちは旦那氏の足で寝ておりました。
うさぎと鳩は相性いいのかな?

相も変わらず…モカはちっちよりも人よりも…ラテが大好きなのでした☆チュ
