朝食は、いよいよパンが飽きてきたのでは…という結論に達し、明日からごはんにチェンジしようと思います(^_^;)

今日の昼食は、納豆ごはん、野菜炒め(玉ねぎ、キャベツ、かにかまを炒めて、塩で味付け)。

夕食は。
*納豆ごはん、冷しゃぶ、味噌汁、厚焼き卵*
冷しゃぶは、冷しゃぶ用豚肉を細かく切り、ポン酢で味付け。このほか、水菜とレタスを茹でたものもマヨネーズを少しつけて、トマト。
厚焼き卵は、砂糖でほんのり甘い味付けに。

*納豆ごはん、鮭フライ、味噌汁、鶏モモと大根の煮物*
トドックの鮭フライは衣を外して。
煮物は砂糖で煮、醤油で味付けをする前に取りだし、少なめの醤油で味付け。

*納豆ごはん、鯖の焼き魚、味噌汁、揚げ出し豆腐、もやしの酢の物*
揚げ出しは大人と同じように豆腐を揚げ、ころもははずさずにあげました。人参、ピーマンをみじんにして入れためんつゆ風味のあんをかけました。
もやしの酢の物も大人と同じ味付けで、結構食べてました。
酢はイケるクチみたいです。
1歳3ヶ月の娘と新米母のスマイルライフ☆-KC3Q00040002.jpg

一歳半からと書いてありましたが、奥歯が生え揃うころから、とも書いてあったのでピジョンのものを買ってみました。
初めての味に敏感な娘は食べてくれるかなあ?と思いながら渡すと、はじめはつまんでペロペロなめ、
「うまっ、うまっ」
を連発。
そのうち、口に入れて飴をなめるようにして食べ始めました。
最終的にはカリカリかじり、笑顔。

歯磨きもまだ一日一回しかしていないし、ちょっとタブレット、続けてみようかなo(^-^)o