5ヶ月の娘と新米母のスマイルライフ☆-100827_0806~010001.jpg


残暑厳しい北海道ですが、やっと朝は肌寒い感じになってきました。


娘のかっこう、昼間はロンパースロンパースぺろっと着せておくのがちょうどいいんですが、朝はそれじゃあちょっと寒い。

かと言って、ロンパースロンパースの上からカバーオールでは暑い。


そうだ!こないだ買ったブルマブルマがあるじゃないか!


ということで、ブルマをはかせ、チョッキを羽織らせました。

これなら、暑くなったらささっと脱がせます。


私の目論見どおり、午前中はチョッキを脱ぎ、午後からブルマを脱いでも大丈夫な気温になりました。


上下セパレートな服で、ちょっと人間らしいかっこうになりました音譜

今日と明日はほうれん草を食べる日5ヶ月の娘と新米母のスマイルライフ☆-0016.gif
娘の離乳食です5ヶ月の娘と新米母のスマイルライフ☆-1012.gif
にんじんよりかぼちゃよりおいしくないよなー、青臭いもんなー5ヶ月の娘と新米母のスマイルライフ☆-1035.gifと思いきや、意外に平気でした5ヶ月の娘と新米母のスマイルライフ☆-0039.gif
赤ちゃん�の味覚はわからん5ヶ月の娘と新米母のスマイルライフ☆-1028.gif

今日は免許更新講習でしたー。


いつもは実家に帰って、手稲の運転免許試験場で更新しちゃうんだけど、娘がいるので今回は自宅そばの警察署で手続き。

試験場以外で更新するの初めてなので、かなり手間がかかることにびっくりですあせる


先日、警察署で更新手続きして、今日、講習。


2年前に速度違反で捕まってしまったためパトランプ、今回は一般講習汗

始まり括弧まあ、今まで違反講習ばかりだったので、進歩ですが閉じ括弧

その速度違反も、引っ越してきたばかりで、時速40kmのところで・・・、という悔しいものガクリまあ、違反は違反なんです。


私の気がかりは、講習のときに娘がどうなるか。始まり括弧赤ちゃんを連れて行っていいかどうかは、警察署で確認済みですハイハイ閉じ括弧


早めに会場に着き、抱っこで機嫌をとりましたが、講習が始まってベビーカーに乗せるとぐずぐず。

抱っこするも、机の上の資料をなめなめして10分で飽き、ぐずぐず。

仕方ないので、講師がお話している中、ちょっと失礼して立ち上がり、横抱きにしてゆらゆらするとすぐに寝てくれましたハート☆


そのあと、講習が終わるまでぐっすりベビーカーで寝てくれ、おかあやん、大助かりドキンちゃん


講習を受けていた他の方も、

イーニーズ!(かっこ)ちっ、うるせーなーイーニーズ!(かっこ)

なんて言う方もいないという優しさあふれる中で、無事、講習を終了できました。


あとは9月末に新免許をもらいに行くだけです3ハート☆