第18回さくらんぼ市 無事に終わりました✨
活動報告③

12月14日(日)に第18回さくらんぼ市が無事に終わりました✨

🌸くまのパン屋ウーフさん

https://www.instagram.com/kuma_no_panya_uf?igsh=YmtuNTV6ajZveDgz


見て可愛い😍💕食べて美味しいパンを販売されているくまのパン屋ウーフさん💓

今回も色とりどり可愛くて美味しそうなパンが並んでいましたよ😍💕

大人も子どもも買いに行って大人気でした✨私が大好きなウーフさんのあんぱん✨今回は早めに買いに行ったので購入できました👏👏👏

隙を見てハムチーズクロワッサンとあんぱんをエッセンスさんのコーヒーと共にいただきました🥰💕とても美味しかったです🥰💕


🌸菓子屋ひよりさん

https://www.instagram.com/crepe_hiyori?igsh=aGVsc2s5ejkyOWNv


今回は生プリンはなかったのですが、和菓子と新登場した可愛くて美味しそうなスコーンがたくさん並んでいました🥰💕

「美味しかったです🥰💕」と嬉しいメッセージを残して帰られた方もいらっしゃいました💓

私も大好きなふわもちきなこ?とおはぎを購入しました✨どちらも美味しかったです🥰💓

和菓子をそこまで好まない我が子もひよりさんの

和菓子は大好きです💓


🌸<コラボ出店>FPエージェンツ株式会社2級ファイナンシャルプランニング技能士猪岡直子さん&Mathewさん

https://www.instagram.com/inocchi8221?igsh=MWdhemRkOXM2YTBjOQ==


https://www.instagram.com/mathew_workshop?igsh=eXh5OXd1bXNzZHJw


プライベートでもお世話になっているいのっちさんのお店です🥰今回もお金や保険の相談受付とたくさんのトミカや絵本など持ってきてくださいました✨

子どもたちに大人気なトミカ💓

かなりお安く販売してくださり、子どもたちも大喜びでしたよ🥰

妹さんの素敵なアクセサリーも販売されていました💕





🌸 pole poleさん 

https://www.instagram.com/happy_polepole?igsh=c2Q1a3IxaHd6dDRr


今回大忙しだったpole poleさん🥰

ウォーターぷにぷにが大人気で、入れ替わり立ち替わり子どもたちが作りに来てくれました🥰💓

ブラシで容器をお掃除したり、型に好きな色を流し込んだり、どの工程も楽しいですね💓

うちの長男もサンタさんや雪だるまなど、たくさん作っていました✨液体に漬けると目ん玉飛び出てきて、面白い顔になっていました🤣


🌸POLA 富雄店さん

https://www.instagram.com/pola_tomio?igsh=MW15Z2JyMDBncGhldQ==


今回さくらんぼ市初出店のPOLAさん🥰

ハンドマッサージやヘッドマッサージをしてくださいました✨金額もかなりお得だったので、たくさん受けられていてとても気持ち良さそうでしたよ🥰💓


🌸 日本生命保険 学園前営業部さん

今回2回目のニッセイさん🥰

ベジチェックとベジチェックした方のお子さんにお菓子のつかみ取りをしてくださいました✨

お野菜足りてるかしら?が簡単に測定できます🥰

次男は右手と左手で全然違ったらしく、

「左手は結構野菜摂れてた」と言ってました🤣🤣

みんな人の結果が気になるので、見に来たりしていて面白かったです😆✨



🌸 キッズコーチング〜さくらんぼ〜

https://www.instagram.com/kcyuzuriha?igsh=cnJzN3ozbmNlaHM2

https://www.instagram.com/keikoogura29?igsh=MXFkZ3FlcG0wM3l2Yw%3D%3D&utm_source=qr


ここ最近はワークショップ部門はちょこちょこお客さまが入っていたのですが、気質診断の客さまゼロ🤣でしたが、今回3組も受けてくださいました🥰💕私もプールのお友だちのママさんにさせていただきました💓「凄く面白いですね✨」と興味をもってくださり、嬉しかったです🥰

知れば子育てがとても楽になりますよ〜✨



🌸お任せフリマ

お任せフリマも今回もとても充実していました🥰

なおみさんの可愛いあみぐるみが100円で大人気でした💓今回もママ友のあけちゃんがたくさん出品してくれました🥰長女かりんちゃんも最初から最後までお店にいたい✨と言ってくれてお店番もしてくれました🥰💓

そして、初めて出品してくださったカゴバッグの

稲留さんは「次回は是非出店したいです」と言ってくださいました🙇‍♀️💓

和服に合わせやすいわ✨とpolepoleさんも購入されていました🥰💓



遊びに来てくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、

出店者の皆さま、

本当にありがとうございました🙇‍♀️💓


大人も子どもも楽しめるイベントさくらんぼ市🍒

これからも応援よろしくお願い致します🙇‍♀️💓



ご協力いただいた施設やお店紹介🙇‍♀️💓

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12944570266.html







第18回さくらんぼ市 無事に終わりました✨
活動報告②

12月14日(日)に第18回さくらんぼ市が無事に終わりました✨

🌸つまみ細工工房「希」さん 

https://www.instagram.com/koubou_ki_058?igsh=MTJnbzVidDduOXl3bQ==

とても美しい日本の伝統工芸であるつまみ細工✨

ディスプレイも美しく、心を惹きつけられます🥰💕

購入されたつまみ細工を大切に手のひらに乗せて持ち帰られている方がいらっしゃいました💓

ワークショップでは娘ちゃんがレジンのキーホルダーのワークショップをしてくれました🥰

可愛いパーツを貼り付けて、素敵なキーホルダーを作っていました🥰💓


🌸おんおふさん

https://www.instagram.com/on.offon.off?igsh=MWg5czE3OTI4c3hiMA==


アイディア豊富なおんおふさん🥰

今回もアクセサリーの販売だけでなく、

アクセサリー釣りやいろんな種類のワークショップもされていました✨男の子の子も楽しめるワークショップがあるのは嬉しいですね🥰💓終わりがけにワークショップのお客さまがどんどん入られて大忙しでした🥰💓


🌸 彩〜iro〜さん&えまさん

https://www.instagram.com/_iro.16_?igsh=bnR1Mnhxc3g0bnJi


彩〜iro〜さんは四柱推命やオラクルカードなどをされていました🥰ダウジングペンデュラムや龍体文字などもされていて、私は知らなかったのでとても面白いなと思いました🥰💓今回加古川から駆け付けてくださったえまさん🥰💓

えまさんはとても素敵な筆文字を書かれたものを販売されていました🥰💓

バックの色もパステルで柔らかくとても可愛かったです💓 彩〜iro〜さんの屋号のマークはえまさんが描いてくれたそうです🥰💓 彩〜iro〜さんとえまさんとお話ができてとても楽しかったです💕


🌸Nガレージ 〜ミニ四駆〜さん

https://www.instagram.com/ngaragemini4?igsh=MTNpc2I4Yzhyd2x4eA==


今回の大目玉ミニ四駆のNCガレージさん🥰💕

チラシも500枚以上ポスティングして宣伝してくださいました🙇‍♀️💕

朝からずっとお客さんが絶えることなく、入れ替わり立ち替わり来られていました🥰💕前回のをもっと早く走れるように、グレードアップ改造に来られてる方もいらっしゃいました💪

習い事を終えた小5の長男くんもミニ四駆ワークショップで教える側で参戦😍✨とても上手に教えていて立派でしたよ〜✨レースも前回より広い部屋だったので、大きくコースを組んでくださり、思う存分走らせることができて喜ばれていました✨

タイムアタックもとても盛り上がっていましたよ🥰💓



  🌸 メナード化粧品

      三条大路代行店さん 

https://www.instagram.com/sanjooji.menard?igsh=YWVpeGZ6N2Z2bjkz

メナードさんはハンドケアとメイク体験をされていました✨ハンドケアとメイク体験両方されている方も多かったです🥰

楽しくお話しながらのハンドマッサージ😍

とても気持ち良さそうでした😍💕

ハンドマッサージだけでなく、メナードさんの笑顔にも癒されますよ〜🥰💕



🌸 白黒ペンギン囲碁の会さん

https://www.instagram.com/shirokuro_igo?igsh=MXdqODdqemw4ZmxzYQ==

白黒ペンギン囲碁の会さんはお昼からきなこさんも駆けつけてくださいました✨今回は子どもたちのチャレンジが多く、初めての方や何回目かの方もいらっしゃいました🥰💕

うちの長男とつまみ細工の長女ちゃんも対局させてもらってたり、子どもたちはとても楽しそうでした✨囲碁は頭を使うので、いいですよね💪

私は囲碁がわからなくて教えられないので、うちの子はさくらんぼ市で教えてもらっています🥰💕



活動報告③に続く…。



遊びに来てくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、

出店者の皆さま、

本当にありがとうございました🙇‍♀️💓


大人も子どもも楽しめるイベントさくらんぼ市🍒

これからも応援よろしくお願い致します🙇‍♀️💓



ご協力いただいた施設やお店紹介🙇‍♀️💓

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12944570266.html





第18回さくらんぼ市 無事に終わりました✨
活動報告①

12月14日(日)に第18回さくらんぼ市が無事に終わりました✨

奈良マラソンの日だったので、

あまり来てもらえないのでは💦

と心配していましたが、

250人ほどお集まりいただきました🥰💓


お忙しい中、足を運んでくださりありがとうございました🙇‍♀️💓


写真を撮る前に帰られた方もたくさんいらっしゃいますが、出店関係者さんだけでも子どもも入れると60人以上でした😆💓





🌸お子様向け訪問看護ステーション



foryouさんは子どもの猫背矯正と親子さんのヘッドマッサージをされていました💪お客さんもたくさん来られていて、出店者さんも隙を見て受けに行っていました😆

凄く気持ち良さそうでしたよ〜🥰💓

姿勢矯正鍼灸整骨院foryouさんは今年の夏から新しい事業を始められました💪

子どもの不登校はかなり増えていて、放課後児童デイサービスや児童発達支援、フリースクールもいっぱいで入れない状況だそうです💦

foryouさんでは看護師さんが訪問に行って、学校に行けないお子さんのサポートや発達支援などをされているいうことでした✨金額も保険がきくので、お安くてびっくり‼️

もう少し空きがあるそうなので、必要な方にこの情報が届きますように✨


🌸 ETH SENSE さん



今回もアジアンカレーとコーヒーやドリンクを販売されたり、NFCタグの作成をされたりしていました✨お部屋に入るとカレーの良い香りがして、食欲をそそりました😆✨

今回もエッセンスさんファンが続々と遊びに来てくださり、カレーを楽しんいらっしゃいました🥰💓

NFCタグの作成はやはり出店者さんにとても喜ばれていました✨出店者さんともご縁が繋がり、また楽しい企画が生まれそうな予感です✨


🌸手描き屋Nana & Ayaの工作屋さん

https://www.instagram.com/irasuto.maeda774?igsh=MW5iODJpOTVydDZtbQ==


さくらんぼ市第1回目からずっとさくらんぼ市の

チラシを作ってくれているななよちゃんのお店です🥰💓今回は足形バッグに加え、写真入りキーホルダーを作ったり、缶バッチのワークショップをしてくれました💪

缶バッチは小さいお子さんでも可愛く素敵に仕上がり、大きいお子さんはいろいろ工夫してかっこいいものに仕上げていました🥰💓

11歳の長女のAyaちゃんも可愛いいレジンボトルのワークショップをしたり、長男くんもくじをしていました✨長男くんはプレートを持って呼び込みなども頑張っていましたよ💪



🌸耳つぼサロン33さん

https://www.instagram.com/mimitsubosalon33?igsh=MWRpZ3oyMDkxZTEzeg==


耳つぼサロン33さんのお店は大人気で、入れ替わり立ち替わりでたくさん来てくださっていました🥰

耳つぼジュエリーだけでなく、五行占いもされています💪受付でも"みゆきさんに会いに💕"と来られるリピーターさんやお友だちの方もたくさんいらっしゃいましたよ🥰💓「耳つぼジュエリーの講座を受けようと思っているんです」という方もいらっしゃいました🥰💓嬉しいですね〜💓



🌸谷口さんのお菓子さん

https://www.instagram.com/taniguchisannookashi?igsh=aXBmbjFmbnZxdG5p

谷口さんのお菓子さんはとても美味しい焼き菓子販売をされています🥰💓いつも大人気で出店者さんも裕子さんの焼き菓子を楽しみにしています💓

今回はクリスマスということで、ツリーにクッキーを飾ったディスプレイもあり見ているだけでも可愛くて目がハート🩷になりました🥰💓
今回はシフォンケーキも販売されていました✨
大人も子どももたくさんの方が焼き菓子を買いに来てくださいました🙇‍♀️💓



活動報告②につづく…


遊びに来てくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、

出店者の皆さま、

本当にありがとうございました🙇‍♀️💓


大人も子どもも楽しめるイベントさくらんぼ市🍒

これからも応援よろしくお願い致します🙇‍♀️💓



ご協力いただいた施設やお店紹介🙇‍♀️💓

https://ameblo.jp/choco29chip/entry-12944570266.html