こんばんわ、祥亜でございます(*´∀`*)
昨日、私の通っている学校で文化祭がありました。
文化部の展示発表や英語部の劇など、とても楽しませてくれるものばかりでした。
展示発表の際、私は美術部に所属しており、顧問から展示物の監視(?)的なことをしろと言われていたので、ずっと部の展示物がある部屋に後輩といました。
私の絵をみてくださった方たちにたくさん褒めていただきました…!
今日の市で出会った年下の方にも褒めていただき、すごく光栄に思えました。
そして、この文化祭にあわせて合唱コンクールなるものが開催され、私のクラスでは地球の詩を歌わせていただきました。
1年生も2年生も素敵な合唱ばかりで、隣に座っていた友人と一緒にどのクラスが一番かと決めていたのですが、決められずにいましたw
私たちのクラスは5クラスあるうちの、4番目に歌いました。
順番で待っている間、前に歌っているクラスがすごく上手で、この後に歌ってもいいのか…と困惑するぐらいの迫力でした。
いざ舞台に上がり、館内を見回すとたくさんの方がこっちをみていて、冷や汗をかいたぐらいです。
直前の練習で言われた事を思い出し、そのことを気をつけながら歌うようにし、練習よりとても気持ちよく歌えた気がしました。
舞台から降りる途中、やり切った感と恥ずかしさで手で顔を覆っていました。
結果発表のとき、去年、一昨年よりも胸がドキドキして、うまく呼吸ができなくらい気持ちが昂っていました。
予想外に、私たちよりに前にすごい迫力で歌っていたクラスが2位の銀賞、友人はそれ以上のクラスがあったのか…と顔をしかめていました。
緊張が走る中、金賞のクラスが発表されたとき、クラスの人全員が歓声をあげました。
隣の友人は感極まって号泣、同じく私も大きな声をあげて泣いていました。
退場して、廊下で友人にからかわれるまで涙がとまらず、今まで頑張ってよかったとしみじみ思うばかりでした。
体育大会では最下位という結果でしたが、最後の文化祭で金賞を取れてとても嬉しかったです。
その次に、体育大会で中止となったクラブ対抗リレーがあり、文化部の部で美術部は3位となりました。
私は誰も抜く事が出来ず、アンカーの子にしっかりとバトンを渡すことだけを考えました。
走ってくれた2,3年生お疲れ様でした…。
本来ならばこの日で引退のはずだったのですが、次に部活があるときに何故か先延ばしになりました。
アルバムに載る写真もとり、片付けをして最後の文化祭を終えました。
私はこれから受験のために勉強しなければなりませんが、その気は全くあらず、一日中呆けていたいぐらいです。
特色を受けた結果次第でその先遊ぶか、更に勉強しなおすかということになります。
小説のような書き方になってしまったΣ(゚Д゚)
堅苦しすぎて読みづらかった方がいらっしゃったら、申し訳御座いません。
いきなり話し変わって、コメントありがとうございます!嬉しく読ませていただいております故に、ご返信できなくてすみません。
ここまで読んでいただき、誠に感謝致します。