前回は事前準備まで書いたので

いざcebuについてからの お話。


☆1日目☆

講習初日はプールでの講習から。

コーチは現地人のジョーさん。

日本語ぺらぺーらのおじちゃん。



器具の使い方、セッティングの仕方などの基本動作から
水中での基本動作、トラブル時の対処法などを学んで

3時間くらいしてくたくたな状態で


じょーさん「じゃあー200m泳ごうか」


わたし「え?」


泳ぎました。
久しぶりに200mも。死ぬかと思った。


わたし「おわったーしぬかとおもたー」
じょーさん「つぎは10分間 水面に浮かぶテストね」

わたし「え?」


浮きました。

10分あっという間だったけど、体が沈むのを必死に顔を上げて絶えてたら首が痛くなりました。




ひたすら終わったら お昼休憩!



ぷはー。



午後は海で2ダイブ。



基本的には、プールでやったことと一緒。
講習やって、そのあとちょっと水中散歩。



やっぱ海の中はたのしー!



今更感がありますが

夏休みのおはなし。



もう一ヶ月くらい前になるけど 9月の二周目くらいに夏休みをいただきました



ネイルも晩夏なのに 夏仕様にしてもらい

右下矢印過去リンク参照




向かった先は

CEBU, PHILIPPINES!!!


一人旅で。


目的はそう

だいびんぐらいせんす!!!!



4泊5日なので、中3日。


ダイビングライセンスを初めてとるに避けて通れないのが
学科講習


これがふる1日つかうんです。


なので、US$100くらいで事前にElearningでの受講、テストをすることに






こんなかんじで section5くらいまでひたすら画面をみて勉強して、小テストの繰り返し。

出発前日に6時間くらいかけて。苦笑


あ、もちろん言語選択できて日本語でうけました。



一発合格だったけど、けっこうなめてたので焦ったー。笑

今更ですが。

二週間前くらいにしてもらった おーたむねいる。




大人おしゃれ系なのにしたいなーと思ってて
べっこう柄のネイルにしようとおもったんです。

でも、ネイリストのSさんもべっ甲柄で。。。


急いで違うデザインを選びました。笑


Sさんと同じでもよかったのですが、ネイルしてもらってるときに
どれが自分の爪か分からなくなる事件があったので。苦笑


それ以降はかぶらないように お願いしてます。



観てきました⊂(^(工)^)⊃

昔は MARVELの映画とか ぜんっぜん興味なかったんだけど

最近すーき(о´∀`о)ノ


あらいくまさん かわいかった!


すとーりーも 爽快で好き!

どるびーのすごい音響のとこでみてきました

個人的には あまり好きじゃないなーと




Love actually は いっこいっこのストーリーが わかりやすのですが

これは どれも謎です←


あまり アメリカ映画っぽくなくて 気楽に観るような映画ではなかったかも(´・ω・`)