chocomemo -14ページ目

chocomemo

育児のこと。思うこと。日々のこと。


今日は幼稚園に遊びに行ってきました!



先生が絵本を読んでくれたり、皆で体を動かしたりするんだけど、数名、園内を自由に遊びまわっている子がいました…そうちゃんも含めて(ノ゚ο゚)ノ


つかまえてもすぐスルリと抜け出し、走り回る。


野外の遊び場が繋がってて、走り回る方が楽しいようだったから、お話を聞く時以外自由に遊ばせてたら、廊下にあった2段の階段を手をつかずにスムーズに下りられるようになったり、先生のキックのふりに合わせて片足を上げたり、今日一日でまた成長しました。




帰り際、来年度入学されたい方への案内チラシをもらったので、そういえば、そうちゃんっていつ幼稚園に入るんだろーと思って、先生に聞いてみたら、3歳になってからの4月とのこと。


ってことは、こんなにべったり一緒にいられるのは、あと1年半ほど。最近ちょっと、働きに出たいなぁなんて気持ちが芽生えてたけど、いやいや!やっぱ時間がもったいないって思い直しました。




そうちゃん早生まれだから、ほぼ1歳年上の子と幼稚園生活がスタートするんですよね。大変そうだー。

でも、わたしも早生まれだけど不便を感じたことないから、何とかなるものなのかな。覚えてないだけかな(笑)


そうちゃんの成長のことを書こうと思ったけど、やっぱり先に、今届いたニュースが嬉しすぎたので、書いちゃおう。


妹が妊娠しましたーーー!!!


2月に結婚したところだから、まだまだ先だと思ってたのに、こんなに早くに!

4月にはそうちゃんのいとこが誕生します。


歳が近くて嬉しいな♪

ベビちゃんに会える日が、そうちゃんと遊ばせられる日が今から楽しみです。






ではでは、そうちゃんのこと…


昨日晩ご飯を作っている時、いつものようにベビーゲートにひっついて「ああー?ああん?」と賑やかすぎたので、「そうちゃん、ブーブーどこかなぁ?」って聞いてみたら、「どこーどこー」って言いながら探しに行きました!!


「どこ?」って言ったことにも、”どこ?”と“ブーブー”って言葉を理解していたことにもビックリ。




おもしろくて嬉しくて、しまじろうは?とか別バージョンも試してみたり( ´艸`)




最近、車が好きな様子。車のおもちゃでは長く一人で遊べるし、こないだ借りた車の絵本をじーっとながめたり。やっぱ男の子は車とか好きなんだなぁ、なんかおもしろい。