ときどき -23ページ目

ときどき

気分次第で・・・


たまに行く西友に売ってる
あったら買う

ニュースを見れば東京は猛暑が続いています。とか、ローカルニュースじや大阪は猛暑が続いています。と、東京と大阪のことばっかし。

京都は毎日、36度をずっとずっと越えてんねん!いや37度を毎日越えてんねん!

もう、我慢にも程があるわ
体力が急下降してきた。
この2、3日湿度も上がっているのか、息苦しさもUP。

旦那さんとの温度差もあって
(性格上の差ではなく、体感温度?)
ちょっとしんどいです。
彼は少々寒がり。

暑い中で火を使って料理作って
暑い中で食べるのはNON!
結局、作るのは汗だくで仕方ないけど
出来上がったものは
冷やしシャブ、冷やし中華、ざるうどん、揚げ浸し…

体が温まらないんじゃ。
涼しい所で料理して
温かいものを食べたい。
今日この頃。

ちょっとボヤいてみました。
最近、視力が落ちたなぁと思ってめがね屋さんの脇にあった視力検査のチラシをもらって家で測ってみたら0.6と0.7が見えたり見えなかったり。
確か免許証は0.6はNGだったはず。
今年5月は免許の更新だし、一度めがね屋さんで見てもらおう。
案の定、めがね屋さんも うなる微妙な視力。体調や天気で変わるらしい。


わざわざへんぴな更新会場?まで行って、視力検査で引っかかるのも面倒だし、20分もあれば作れるって言うし、5千円からいけるって言うし。ま、しゃーない作りましたわ。

いざ、更新の手続きしに行ってハラハラしながらめがねを握りしめ視力検査に臨んだら、何の引っ掛かりも無くスルー。

こんなもんなのね。
めがねをかけると ちょっとクリアになって色までも鮮やかに見えるような気がします。
エスカレーターや階段はちょっとクラクラっとします。