そしてこれまで観た人達の賞賛の言葉が素敵すぎる❤︎
ライティング、レーザー使いが神がかってるとか。
会場使いが素晴らしいとか。
煽りが本当楽しいとか。
だよね~♪
わたしも市川に参戦したのですが、
レポは備忘録として書いたものの、
見惚れすぎて、世界に圧倒されすぎて内容が薄いのと、トロッコや衣装のサプライズもまた仁くんのやりたかったステージと思うとネタバレさせることに罪悪感を感じ、公開してません(笑)
そしてそもそも携帯から編集できなくなってしまったので書けません(笑)
だから改めて感想❤︎
スタートから一気に設定の世界に引き込まれます。
2,000年先の世界で、
もし人が自分で動いて何かをするのでなく全ての感覚を拡張現実で体験する状態だとして、(誰かも言っていたけどわたしも仮想現実って印象を受けたんだけど)
音楽ってものを知らず、体験するとして。
不思議な装置や衣装でその世界に誘って行きます。
そして気づいた時にはガツガツ踊る仁君に魅せられ、萌える衣装や仕草でヤバい…カッコいい…と無意識につぶやくいつものLIVEモードになってます。
あんなに踊りながらおそらく高めキーであろう曲を歌うのは相当大変なんじゃないかと思うんですが。
途中髪から雫が落ちるほど汗だっくだくなのを見て、心配に思いつつもその色気にやられそうになる(笑)
そしてMC、
いつものように安定の噛み噛み&日本語下手か(笑)で和みつつ、前よりだいぶたくさん話してくれる様子を微笑ましく見ながらお話を聞きます。
皆様?の元気なチャチャ入れに「うるせぇ‼︎‼︎‼︎今調子良かったのに」と返したり相変わらずお客さんとの絡みも交えてMCが進んでいきます。
下ネタも満載な中で自虐ネタも飛び出します。
ジャニーズの話。一時…だいぶ露出がなかったこと、なのになんで10代のファンがいるのか疑問。昔のスキャンダルのこと。
普通に疑問を持ってるし、普通に言われもないことで騒がれて驚いた話してるし、すごく嘘なく話してくれてるんじゃないかと思った。
でき婚の話の時もそうだったけど、やっぱり仁くんは本当でないことを訂正したいんだなと。少しずつでも本当と本当でないことを訂正してくれるのはありがたい。
より信じられるし、より好きになれるから。
ほっこりしたあと後半戦が始まる。
も~。いろんなタイミングが絶妙!
トロッコ、DJブースに飛び乗る、踊る、煽る、全部最高。
一気に文化会館がクラブのような盛り上がりで一体感に包まれるんです。
あれやばかった。
テンション上がりすぎて、飛び跳ねた。
そして盛り上がりまくったまま、仁くんレーザーと踊る。レーザーがバックダンサーのような活躍。
エンディングはエンドロールのような余韻が残り、映画を観たあとのような気分。
そしてさいごにアイナルホウエでダンサー紹介。
あれって組み込まれたアンコールみたいだよね。
アンコールの制度反対派の仁くんらしい、アンコールすらもプログラムに入れてしまうというね。
あ~。毎日でも見たいです(笑)
早く7/27になあれ☆