今年に入ってからお金に関係する問題がいくつも現れて、その度にイライラしたり不安になったりして。
その中で、遺産相続トラブルの仲裁に入らされたりもしました。
人は目先のお金のために、繋がりを切ることも厭わない。
それぐらいにお金のエネルギーは強いのだと思い知らされました。
大切なものは皆んな其々違うし、正しさも皆んな違う。
まるで静かな戦争のよう。
私は何故かいつも仲裁に入れさせられてしまうから、『今回は入らない』という立場にいるつもりだったのに双方から相談が入ってきて、そうなってしまった。
これはカルマというものなのか?
我の強い姉と兄がいるので幼い頃から我慢するしかなかった末っ子。
普通、我慢するのは年長者なのでは?と思うが、ウチでは早く生まれた者、先に取った者が勝つ仕組みらしいのだ。
第三者の私が入ると、お互いが伝えたい事が伝わらないだろうから双方で話し合ってくれ、とお願いしたら、途端に喧嘩を始める。
話し合う気が少しも無いように感じられる。
相手を理解しようとせずに己の主張を通そうとする。
和解するために兄弟としてこの世に生まれてきたような人達なのに、今世でもカルマの解消はなされそうにありません。
来世があるのならば、その時に持ち越しだね。
私も仲裁のカルマも手放したいところなのだが…。