子供ができて初めてのGW!!といっても、まだ小さいので、近くのベビザラスへ行って買い物をしたくらいで↓

 

 

 

 

 

 

初めての日焼け止めはアロベビー匂いが強くて大丈夫かな?と心配しましたが、今のところ嫌がることもなく肌あれなし。最初は白く浮くけどだんだんなじんできます。

あと、退院後からずっと使っているママ&キッズのシャンプーとローションを買い足しました。ローションは大きいサイズに!ベビーマッサージにももってこいです!もう少しお安いとさらに嬉しい笑い泣き

 

 

 

雨になると外に出るのもおっくうで、夫も娘も寝てるし、ってことでなんとな~く掃除をしてました。

掃除って昔は嫌いだったけど、最近はストレス発散だったりします。大変だけど、きれいになるとスッキリするので。

で、スイッチが入ってしまい、朝から晩までキッチンやリビング、物置部屋などなどず~っと片付けをしていました。気が付くと夫も一緒にニヤリ娘の物が増えて置き場がなかったので不要な物は譲ったり、処分したり。「もったいない」ととっておいた紙袋やビニール袋が大量発生してて…不要な袋はもらわないにかぎりますね。

ヒーターや加湿器など冬用家電を片付け、ダウンなど冬物の洗濯をしたり。

 

あと、気になっていた防災グッズを確認してました。1年以上前から、飲料水、非常食、携帯トイレなどは備蓄していたのですが、ばらばらに保管されていたので1カ所にまとめて、あと、ライト、使い捨てカイロ、レジャーシートなどこまごましたものもリュックにまとめました。

 

妊娠、出産して災害に対して意識がかわって、前より自分事として考えるようになりました。液体ミルク、おしり拭きは備蓄しました。おむつは買い足さないと。おむつは色々試していて少しずつしか買っていませんでした

 

 

 

まだまだ衣替えもできてないし、GWは掃除と片付けで終わってしまいそう…ま、産休中なので普段通りなんですが。家族でゆっくりできたからいいかな照れ