茨城県筑西・下妻方面にドライブへ行きました
メインはひまわり畑を楽しむことでしたが
道すがら気になるお店にちょこちょこと寄り道です。
まずは「茨城県常総市の名物」だというお団子を買いに行きましょ~お団子キラキラ

「春子屋 バイパス店」
本店はこちらの店舗からそれほど遠くないのですが
車での訪問が便利そうな支店(バイパス店)へ訪問です。
パイパス店は国道294号の石下紫峰高南という交差点にあります。

 


昭和3年創業だそうです。90年くらいの歴史がありますね。
扱う商品はお団子餡団子お団子!潔いラインナップ!
店内でお団子を詰めている様子をガラス越しにみることができますよ


「だんご」540円
一番小さなサイズでもなかなかズッシリ感があります。


蓋をあけるとアンコがギッシリ!!びっくりキラキラその下にお団子が隠れています。


餡はこし餡であまりツヤはない感じですが、それが素朴な感じがしますね。


食べてみるともっちりとしたお団子に甘めの餡で素朴な感じで美味しいです爆  笑お団子キラキラ
パクパクと次々と食べちゃいます。


次から次へとお客さんがやってきて地元に愛されているお団子なんだな~と思いました。
賞味期限が当日なのでお土産には難しいかもしれませんが
お土産にしてよし!自分で楽しむのもよし!なお団子ですねウインク



家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:茨城県常総市新石下1671-2
電話:0297(42)0233
営業時間:9時~18時(売切れ次第終了)
定休日:水曜(祝日を除く)