以前から訪れてみたいと思っていたベーカリーカフェに
ランチで出掛けてきました![]()
![]()
![]()
本当はモーニングで訪れたかったのですが
ちょっと出遅れてしまったのですよね![]()
![]()
「レ ジュ ド べべ(les joues de BeBe)」

目黒駅西口から少し歩いたビルの1階にお店はあります。
「レ ジュ ド べべ」は「赤ちゃんのほっぺ」という意味だそうですよ![]()
イートイン利用の旨をお店の方にお伝えすると
満席で20分くらい待ちそうとのことです。
携帯へ呼び出しも行ってくれるということでお願いし
別のパン屋さんへ買物へ行きました![]()
![]()
![]()
買物を終わらせた頃に呼び出しがありました。
思ったより呼び出し早くてよかった!
イートイン席はテーブル席とカウンター席があり
私は1人ということもありカウンター席へ
LUNCHメニュー

ALL DAYメニュー

ドリンクを注文し、並んでいるパンをいただくこともできます。
ランチも魅力的でしたが、
ALL DAYメニューの「ベーコンエッグフレンチトースト」を注文をします。
そうするとお店の方から、フレンチトーストは2枚あり、
ボリュームもあるので1枚にすることもできるとのこと。
もう一枚食べたいと思ったら追加もOKということを
アドバイスいただきました。
また、スープを注文したいので
ドリンクは注文しなくてもよいかとお聞きするとOKでした。
お店の方からの丁寧な説明があり、対応に好印象です![]()
![]()

「ベーコンエッグフレンチトースト(1枚)」&「本日のスープ」

「ベーコンエッグフレンチトースト(1枚)」980円
フレンチトースト2枚だと1300円になります。
フレンチトースト・ベーコン・目玉焼き・サラダ・ホイップバター
今回は珍しくおかずっぽくいただきます![]()

フレンチトーストは確かにボリューミー

フレンチトーストは甘さがあり、ミッチリもっちりした食感で
そのまま食べても美味しいです。

このまま食べ進めてしまいそうです![]()

ホイップバターをつけてもいいですね。
メープルシロップもついていたらいいのにな~![]()
![]()

ベーコンは2枚で厚みもあり、香ばしく焼かれていて、
塩気も程よい感じで美味しいです。
サラダもモリモリでしたよ![]()
![]()

玉子とベーコンと一緒に食べてもトーストの甘さと
玉子の黄身のコクとベーコンの塩気があわさって美味しいです。

こちらにもホイップバターも添えてみます。
やっぱりメープルシロップがついていたらよりいいのにな~![]()
![]()
フレンチトーストは1枚でも食べ応えがありますので
1枚でも十分かと思います。
追加もできるので最初は1枚で注文されるのもよいかもと思いました![]()

「本日のスープ」200円
この日は冷製のコーンスープとのことです。

少しトロッとしていてコーンの甘さが美味しいスープでした。
フレンチトースト自体も美味しかったですし
目玉焼き・ベーコン・サラダといったものも美味しくいただきました![]()
さてさて、そんな美味しいランチをいただいた後は
店頭に並んでるパンをお持ち帰りです![]()
![]()

美味しそうなパンが沢山並んでいます。


人気№1、お店の名前がついたこちらは必須ですね!
今回はこちらの5つを選びました。


「BeBe」220円
塩パンになるようですが、揚げ焼きのような感じになっているそうです。

ポニュポニュとしていて、もっちりしっとり食感です。
バターの風味を味わえますね。
パール塩というお塩をかけてあるのですが
このお塩が塩味強めなのですが、それがアクセントになっています。

半分は余熱で温かくなったトースターに入れておいて食べてみました。
お店のポップにもあったように温めて食べた方がよりバター感や
そのバターのじゅわりとした口当たりを楽しむことができます。

「BeBeクリームパン」320円
アーモンドがたっぷりとトッピングされたクリームパン

中にはたっぷりカスタードクリームが包まれています。

玉子の風味がよくして程よい甘さのクリーム、美味しいです。
生地はしっとり感があり、ブリオッシュっぽい感じです。
アーモンドの香ばしさなどがアクセントではあるのですが
たっぷり過ぎるかな![]()
個人的には美味しいカスタードクリームを
シンプルに味わいたいなとも思いました。

「湯種バゲット」350円
湯種ということでモチモチしていて、絶対好きだろうなと思って選びました。

表面は香ばしく焼けていて、柔らかい食感になっています。
中はかなりモチモチ、かなりしっとりしています。
シンプルな粉の香りもよいです。

そのまま食べて美味しいパンです。

「たまごサンド」480円
「マキシマム濃いたまご」というブランド卵を使用しているそうです。
たっぷり卵フィリングがサンドされています。
サイズは小さめになっています。

玉子がオレンジっぽいですね。
玉子の味が濃厚なのかと思いきや、さっぱりとした味わいになっています。
でも玉子の美味しい味は濃い感じで美味しいです。
パンはモチモチとしていていますよ。

「BLTクロワッサン」400円
クロワッサンにベーコン・ロメインレタス・トマト、
カマンベールチーズをサンドしています。

このクロワッサンが美味しい!
サクサクとしていてバターの香りがとてもよいです。
クロワッサン単体で食べてみたくなります。
もちろん、サンドとして食べても
バランスよくベーコンなどがサンドされていて美味しくいただきました。
イートインの食事もテイクアウトのパンたちも
どれも美味しくいただきました![]()
![]()
![]()
後、お店の方がどなたも丁寧な対応をして下さり、
気持ちよく食事や買物ができました。
大井町トラックにも店舗ができたようなので
そちらにもタイミングがあったら訪問してみたくなりました![]()

店舗情報
(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都目黒区目黒1-3-15 リードシー目黒ウエストビル1階
電話:03-6417-3535
営業時間:8時~20時(L.O.19時半)
定休日:無休
