◆旅スケジュール◆
1日目:移動日(飛行機で大阪→電車で奈良へ)
2日目:奈良

3日目:移動日(奈良→大阪へ)

4日目:移動日(大阪から飛行機で移動、帰宅)

前回の更新からかなり日にちが空いてしまったので、駆け足で記録していきます。

3日目です。

前日にたくさん食べたからか、あまりお腹が空いていない状態で目が覚めました。

予定では、近鉄奈良駅近くの「ANNE-MARIE CAFE」に行ってみようと思っていたのですが食欲が・・・

「とりあえず何かテイクアウトできるものがないか見てくる」と言って、夫が出かけて行ったので、その間に荷造りをします。

今日で奈良県とはお別れし、大阪で1泊します。

しばらくして、夫が「おにぎり買ってきたよ~ニコニコ」と戻ってきました。

「前に並んでいた人で並んでいたのが売り切れちゃって、握りたてだよ」と。

パッケージめちゃめちゃ可愛い!!

そしてチェックアウトを済ませ、JR奈良駅の方へ。

近鉄奈良駅の周辺とは、違った雰囲気です。

次回奈良に旅行するときは、JR奈良駅の周辺も良さそう!と話しながら歩きました。

駅のすぐ近くにある、奈良市総合観光案内所。

こちらは奈良駅の旧駅舎らしく、レトロな雰囲気で素敵でしたキラキラ

大阪に到着した後は、予約していたリーガロイヤルホテルのサマーアフタヌーンティーへ。

ウエルカムドリンクの「サマージンジャーモヒート」、ノンアルコールですがとても美味しかった照れ

大満足のアフタヌーンティーの後は、宿泊先の「ホテルコルディア大阪本町」へ移動。

お部屋はベーシックツインでシャワーブースのみのタイプでした。

まだ新しいホテルだったので、部屋もフロント周辺も、全体的にとてもきれいでした。

私たちが宿泊した部屋は、昔からよくある「ドアを開けたらトイレや洗面所があって、奥にベッド」という造りではなく、

廊下から部屋を入るとき、ドアを開けたらすぐに部屋になっていたので、廊下でおしゃべりしている人たちが通ると、結構聞こえてきました。

しかしいたるところにコンセントがあり、今風のホテルで良かったですキラキラ

最終日。

朝食付きプランだったので、1階のレストランへ。

レストランというよりカフェっぽい空間になっていて、朝からとてもオシャレです飛び出すハート

旅行の最終日だったので、8時前に行きましたが他には3組ほどしかおらず、空いていました。

朝食はメインをトースト、クロックムッシュ、フレンチトースト、朝カレーの4種類から選べて、それ以外はちょっとしたバイキングのようになっていました。

シリアルやヨーグルトもありました。

私はクロックムッシュ、

夫はフレンチトーストを。

普段の朝食は完全に和風なので、洋風の朝食というだけでオシャレな自分になったような気がしますラブ

11時すぎの飛行機なので、とくに観光はせず、チェックアウト後はそのまま空港へ。

奈良は本当に美味しいものが多くて、夫と「また奈良で美味しいもの食べたいな~」と良く話しています。

次回はまた別の季節に行けたらニコニコ

以上で奈良旅行(少しだけ大阪)は終了です。