なんか本屋に行ったら
たまたま見つけた。


-K的日常--DVC00199.jpg




「あひるの空 BEST SELECTION+」






-K的日常--DVC00197.jpg


むき出しは真っ白。
格好いい。











これ読んで改めて思った。
あひるはやっぱ最高だ。
日向さんの思ってること、考えてること、伝えたいことが、一々あたしの胸に刺さる。





この漫画に、この作品に出会えてほんとに良かった。

一生、大事に大切にしたい。








この漫画を読んで、
自分の惨めさとか、儚さ、無力さ、覚悟の無さ、

いろんなものが次々と浮き彫りになって、そんな自分を嫌って、憎んで、哀れんで。そうやって自分を戒めることに酔ってた。


でも、そうしないと自分を保っていられなかったから。

答えを探して探して。
でも見つからなくて。

そんな中で自分を戒めることしか出来なくて。いや、ただそれだけしかして無かっのかも。
抜け出さなくてはと思っても、抜け出し方もわからなくて。


色々覚悟を決めたつもりで、ブログに書いたりしたけれど、結局はそれも、戒めの1つだったのかもとか。






月日は経って、もうすぐ2年になるのに、いつまで経ってもあの時の傷は癒えなくて。

癒えないように、自分からえぐってる気もするけど。うん。だってほんとは忘れたくないんだ。忘れちゃいけない気がするから。


矛盾してるけど、大目に見て。








高校で、そこまで部活に熱中してない子でも、壮行会では誇らく、胸張ってユニフォームを着て入場して来る様を見て、思わず泣きそうになった。



あたしも、バスケを誇りに思ってたから。バスケやってる自分は、多分好きだったから。

頑張ってるって思えたから。



癒えて欲しいし、抜け出したいし、割り切って諦められたら一番いい。

でも、それが出来ないんだ。
あたし要領悪いから。
だからあの時に浸って泣くしか出来ない。
こんなに自分が弱いって実感する毎日。



でもね、
そんなことばっかでもないんだ。

前進したことも、成長したことも、ちょっとだけあるから。

それも実感して毎日生きてる。
生きていかなきゃいけない。

あたしはまだ頑張りたいから。










今日久しぶりに走ってみた。
走るのは好きじゃない。
疲れるし辛い。
でも気持ちがいいのも事実で。



モヤモヤしてる感情を少しは晴らせた気がした。

何もしない自分にもイライラしてたしね。指をくわえて羨んでるだけの自分に。

羨んでる内はどうにもならないってほんとだよね。







だからさ、
中途半端かも知れないけど、こんな覚悟なら止めちまえって思われるかも知れないけど、


もう少し、頑張ってみようと思う。頑張りたい。










この漫画を読んで、
いろんな葛藤があって、
苦しんで、悩んで、考えて、

でも、それだけじゃなかった。


そうやって心の中ぐちゃぐちゃになっていっぱい、いっぱい、考えてきたことも、一つの財産だって思うから。


だから忘れたくないんだ。今までのことも、この漫画から影響を受けたことも。

ときどき思い出して、これからに活かせたら一番いいね。






今はまだ、自分を慰める為に、この漫画を読んでるのかも知れないけど、

いつか、
大事な宝物の記憶として、昔を思い出したくなったとき、この漫画を読み返せるように、



今を一生懸命に生きたい。









もう少し、頑張ろう。

もう一度バスケ、しよう。











これも一つの戒め。






















この、「コードギアス 双貌のオズ」
って、どなたが描いてるの?




超気になるけど、
ほんと誰が作画して
らっしゃるの?







見に行きゃわかる話ですが……