つまづいております。
といっても、スマゼミでも、寺子屋でも、そして学校でも履修してるのにつまづいております。
おーい。やる気がないのか、覚える気もないのか。
学校のプリント←といっても1学期のドリルのコピーなのでやってるはず。
も、間違います。
なので、スマゼミの6月7月の四角形、平行垂直等々復習させてみました。
カリキュラム表も、保護者のみまもるネットから見られるのでそこで調べて、やらせることに。
タブレットって便利ー。
消しゴムで消さなくてもまっさらから復習出来る!
ありがとうございまーす
しかーし。
ちんぷんかんぷんな様子。
本当に興味がないんだろうな。
勉強に興味がない。
興味があることは覚えられますけども。
そして、負けず嫌いでも、わからないことも困ってないので、こういう性格の方に教えるのって本当に大変です。
垂直平行をわかるとこんなにいい!って、成功体験なんてないだろうし。
うむ。
話は脱線しましたが、とにかくスマゼミで復習させたところ。
なんとか、出来るように、なったみたいです。
でも、すぐに忘れそうなので今月末にまたやらせよう。
タブレットは、忘れた頃繰り返しやるのには、いいなーと感じました。
ミッションでも、一発100点じゃなかった単元は、復習対象として、また、やらせてくれてるんですけどねー。
ミッション始まって8ヶ月位かなー。
効果は、とにかくやる単元が、格段に増えました。
一日1単元で、今月分をやるぐらいだったのが、うーちゃんで、3倍位。
取り組み時間も、増えました。
しかーし、大事なのは本人の気持ちで、やってる時にどれだけ気持ちが入ってるかなんだろうなーということです。
これにつきる。
やってても、本人が覚えようとしてないと、理解なんてできるわけない。
なんか。このあたりをうまく刺激できるといいんだけどなーと思う母なのでした。