ブンブンどりむテキスト終了 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

昨日、ブンブンどりむテキスト全てと、絵本を終えました。

今月の絵本、おはなしランドは、とても面白かったようで、今朝も1人で呼んでいました。
お話の中に、迷路や、かくれた泥棒を探す場面などがあって、楽しかったようです。

あとは添削課題Bを残すのみひらめき電球
課題Bには、この絵本の話からの問題が出るので、楽しく読めたことは、出来に関わるんですよね。
今日、明日でやってしまいたい。です。

と、いうわけでポストには、来たぁ~8月号本
やっぱり。
どりむ社さんは、早いですなぁ。べーっだ!

ま、添削課題Aが5日締め切りですから、早めに送らないとなんでしょうけど。

8月号には、付録として入門コース用の読書感想文の書き方を、練習できる教材が入っていました。
テキスト形式なので、やりながらかけるようになる仕組みです。
うーちゃんは、まだ読書感想文は書く必要もないので、来年やろうと思います。
でも、小学生には必須アイテムかもしれませんね。

あと、テキスト、ドリルは、カタカナの書きと漢字も出てきました。
小学校の前に、漢字にも触れるにはいい機会と思って、取り組みたいと思います。