ランドセル展示会 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

今日は、ランドセルの展示会に行ってみました。

中村鞄製作所というところのもので、保育園にパンフレットが来ていたのと、夏にみられるのも珍しいので、どんなものかといって見る事に。

会場にはいると、カラフルなランドセルがたくさん並んでいる!

入り口そうそう、うーちゃんのハートをわしづかみのハートドキドキモデルなる、ハートの刺繍が入っているランドセルがラブラブ

うーちゃんは水色がいいー!と、喜んでしょってましたえっ

ピンク系ではなかったのかはてなマークと思いつつ、一緒にいったお友達がピンクが良かったので、そうしたのかもしれませんが、とにかく水色が言いそう。

母は、ローズピンクがいいと思っていたのですが、意外と落ち着いていて。

どちらにしろ、お金を出してくれるのは、おばあちゃんなので、聞いて見てからだね。となりました。

お友達は、早期割引もあって、決めてましたけど。

その後おばあちゃんちにいって、話をすると、水色は却下されました叫び

「おばあちゃん、水色なんてやーだー。」って、直球叫び

その後、うーちゃんvsおばあちゃんの攻防戦ショック!

結局、ピンク系のランドセルで、牛か、コードパンで。

クラリーノも、却下。

昔の人だからなぁしょぼん

うーちゃんは、水色がやっぱり良かったと、家に帰って来てからも言っていましたが、汚れたりくすんだりするかもよはてなマークなんて、話して見たら、納得したようです。

まだ、時間があるので、よく考えましょう汗

しかし、おばあちゃん、いつもは子供の良いようにすればと言っていながら。そうでもないのね。えっ