チョコ@パフェ-DCIM0339.JPG


久しぶりに福砂屋のカステラを食べました。




生地はしっとり、ザラメがアクセントになっていて、


美味しいnobashibo^2*ラブ






1切れ食べ、子どもたちが食べ残した分も食べ、


最後の1切れは夫に残しておきました。





しかし・・・


夫、多忙のため、2日ほど帰らず。







もう、我慢できません・・・じゅる・・








4歳の次女が落ち込んでいる。




机に顔を伏せて落ち込んでいる。




「○○(次女の名前)は、あっくんと結婚したいのに、あっくんは違う子と結婚したいんだって・・・。」



と落ち込んでいる。






・・・・・・・・・・・・・汗






人生、そんなに急がなくてもいいのよ。




年が明けてから夫は仕事がとても忙しく、特にここ1ヶ月は休みもろくにとっていません。




疲れもかなりたまってきているので、昨日の夕食は夫が大好きなカキフライにカキフライ




ビールも


「グラスで飲むより、陶器のビアマグで飲んだほうが美味しいよ。」


と言って、美濃焼きのビアマグに注いで出してあげたら、




焦る「なになに!?今日はどうしたの!?


焦る「なんでこんなに優しいの!?



と、すごーく気持ち悪がられてしまいました。





・・・・・・ガーン。





なんでよ・・・・・がーん











最近、次女がずっと不機嫌です。



原因は分かってます。



先日出したお雛様です。




怖いんだって・・・。




「はやくしまってよ~ウキャー!


と毎日言ってきます。




ガクリせっかく出したのに・・・・・。






チョコ@パフェ-DCIM0336.JPG


癒し顔だと思うんだけどなぁ。





私ね、

便秘気味なのですよ。



でね、

昨日の夕食後、ちょっとトイレにこもって便秘と戦っていたわけですよ。



でね、

10分くらいしてリビングに戻ったら、


なんと、

子どもたちがテーブルの下にもぐりこんで号泣しているのですよ。




冷「なに?どうした??なにがあった???」


と聞いてみたら、




「えーーーんっえーん ママがいなくなったと思ったんだもん。」


「鬼に食べられちゃったと思ったんだもーんううっ...


と口々に言うわけですよ。





・・・・・・・・がーん



なに、この非現実的な展開汗






「お母さんトイレに居たんだから、来ればよかったじゃん。」


と言ったら、


「トイレにいるのは知ってたけど、怖くて行けなかったんだもんううっ...


だそうです。




うちの子たち、想像力が豊かすぎるよねぇ・・・。






その後お風呂に入っていたら

次女が私の顔をじーーーっと見て、


「ママ、本物のママ?」


と聞いてきました。






フフフ、ママの仮面をつけた違う生き物かもよ・・・エルモ