アホ姑の許せない発言、いっぱいあります。
その中でも5本指に入る出来事の一つにこれがあります。
私は子供がいないんです。
もちろん欲しいんですけど、なかなか恵まれなくて
一度だけ、生理が来ないことがあって病院で検査をしたら、ごくうっすらと陽性反応が出て
喜んだのもつかの間、数日後に生理が来ちゃったことがあったんです。
病院で言われたのが化学流産。
流産としてカウントはしないんだけれど、着床はしかけたもののごくごく初期に流れちゃったらしいのです。
もう、その時は悲しくて悲しくて泣きました
それでもアホ姑はそんなことも知らず、私にストレスを与えてくるわけです。
で、またしてもブチ切れた私
「言わなかったけど、私は流産したんだよ
そんな勝手なことばかり言うんだったら出てって
」
だけど、当のアホ姑は私の怒りの声には耳をかそうともしませんでした。
私の顔も見ず、部屋の掃除をしている手も止めず、無視です。無視
もう、人として違うと思いました。もちろんそれも言いましたが、それでも掃除の手は止まりませんでした。
結局旦那が「オレが分かってるんだから、もういいじゃん」と止めに入ったのですが・・・
でも、姑のアホぶりはそれだけでは終わらなかったのです
数週間後、我が家にお客様が来ました。その時、赤ちゃんの話題になったんです。
化学流産のことを知っていたその人は、私に慰めの言葉をくれたのですが
感極まって私はその場で泣いてしまったんです。
そこでアホ姑が発言。
「昔、私の姉も赤ちゃんができたと言ってたけど、結局想像妊娠でね。つわりもあるし、想像妊娠ってほんとにあるんだとビックリしましたよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が感極まって泣いてる最中にですよ
ほんと、ありえねぇ・・・・・・・・
ってか、アンタ、私が想像妊娠だったと思ってるわけね。。。
お客さまはその発言に思いっきりスルーしてたし、私もその話題には触れなかったけど、
ビックリしただろうなぁ・・・。
旦那もさすがに「コイツ、何言ってんだ
」とキレかかったと言ってました。
しっかし、やっぱり人間として違うなぁーと思うアホ姑です。
いまだに絶対許せなーーい